今日のぱにぽにだっしゅ!第11話「人間万事塞翁が馬」

ギム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…

6号さんこと鈴木さやか嬢(CV:阪田佳代さん)をフィーチャーしたお話。
ぱにぽに」で1人のキャラを取り上げると言うのは珍しいのかも。
それはいいのだけど、選挙特番の影響だからと言って逆L字って言うのは…。*1
その割りにFFネタが多いのはスポンサーがスクウェアエニックスだからか?
チョコボ鳥インフルエンザの疑い」と言うマニアックなネタもあったし。
あと、授業シーンの黒板文字にも笑った。リミッター解除とか、
「テキが七でソラが三だ」とか、HGフォォォォォォォォォォォ!!!!とか(笑)、
分かる人には分かる、分かる人には分からないマニアックなものばかり(笑)。
でもガオガイガー好きな人は「ヘルアンドへヴンッ!!!!」っしょ(写真参照)。
実際に反応した人はいるかも知れないけど。あとこんなのもありましたね。
ゴルゴムの仕業か!」、仮面ライダーBLACKこと南光太郎の台詞でしょう。
やっぱこんな事考える物好きっているものなんだろうかねぇ。

話を戻しましょう。今回は6号さんが五十嵐先生の愛車に乗せてもらっていたところを、
メディアが偶然目撃した事から話が段々大げさになっちゃって…と言う事ですが、
それにしてはジジイ先生の運転に無理やり付き合わされたベッキーが可哀相(泣)。
あれで車に対してひとつのトラウマになってしまうのは恐ろしいって事ですかね。
ともかく今回は6号さんと五十嵐先生が百合百合(でもないか)と言う事で。
(ひとまず続く)

今週流れたOPテーマ「黄色いバカンス(ver.玲)」はこちらに入ってます。

黄色いバカンス

黄色いバカンス

前回からのOPテーマ「ルーレット☆ルーレット」はこちら。
ルーレット☆ルーレット

ルーレット☆ルーレット

おねがいマイメロディ」のOPテーマ「オトメロディー」に似ていると評判の「ガールッピ」はこちら。
ガールッピ

ガールッピ

ファンの皆さんは是非とも購入すべし!

*1:そう言えば前にもやった事があった様な…。確か第5話のキャンプ教室の時だったっけ。