2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば…

今日で6月も終わり。丁度1年の折り返し地点に来た所です。昨日から始まった「ハチミツとクローバーⅡ」と「貧乏姉妹物語」、どちらもいい出来だと思います。

今日は桃ちゃんの誕生日

今日は斎藤桃子ちゃんのお誕生日です。今週の「アニぱら」でも桃ちゃんのお誕生日を祝ってましたし、「アニメ天国」でもクローバーの他のメンバーに「おめでとう!」って言われてましたしね。かつて女子高生ラジオパーソナリティーとして活動していた事がつ…

今朝のいぬかみっ!第13話「だけどお前には俺の歌っ!」

只今準備中です。

ジャイアンツ、今年2度目の8連敗…。

最悪ですね。新助っ人が早いうちに入ってくれれば、何とか巻き返せるかも知れないですけど。

最近妙に欲しくなってきたもの

メディア: クリック: 2回この商品を含むブログを見る涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (363件) を見ると…

今日のガイキング@BS朝日

ガイキングの新しい能力、フェイスオープン全開! その秘められた炎の力で、北方将軍ノーザの操る新型ドルマンの攻撃をぶち破れ! とは言ったものの、肝心の作画はやや崩壊気味。でも、これ以上にない熱い展開はお見事の一言。リーさんに習った拳法の型を生…

今朝のストロベリー・パニック

第13話「潮騒」 今回は渚砂ちゃんと玉青ちゃん、静馬様の出番はなし。*1その分天音様の出番が多かったので、個人的には問題なし。で、光莉ちゃんが一番楽しみにしていた天音様とのデートを、エトワールの座を狙う要様と桃実ちゃんが邪魔するんだけど、要様と…

「ストパニ」と「ガイキング」を続けてみているせいか、あんなところで萌えたり、こんなところで燃えたりと、所々で燃え(萌え)まくったりしています。これも一種の条件反射と言ったところ!?

「ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」の第11話をさっきまで見てたんだけど、全体的には悪くなかった。でも、結末があまりにもベタすぎて感想書く気にもなれない。おまけに脚本があの荒川稔久氏だし…。明日放送の「桃子、初仕事頑張っちゃいます!」には大い…

今朝のガイキング

第27話「暴かれた黒い過去!ガリス哀しみの仮面!!」 何なんだこれは!? 大映テレビ製作の一連のドラマを髣髴させるこの異常な超展開は!? 天空魔竜を再起動させるためのパスワードがなんとルルのお母さんの名前だったとは…。その上、ルルのお母さんを殺したの…

終わった、何もかも…。まだ終わった訳ではないのに、終わったも同然のこの状態だからこそ僕は言いたい。マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!こんなもんでよろしいですかな?

今日のお誕生日

そう言えばこの方もお誕生日が今日だったような…。GOLDEN☆BESTアーティスト: 河合その子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス発売日: 2002/11/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (20件) を見る僕の中学時代の憧れでもあっ…

今日視聴予定の番組

ストロベリー・パニック第12話「夏時間」 ガイキング第12話「命がけ!?禁断の逆転技」 RAY THE ANIMATION第11話 アニメぱらだいす! シムーン第12話 吉永さん家のガーゴイル第12話 アニマル横町 火曜いージャン 銀魂 BLEACH 他にもいろいろ視聴予定。

今日は「まじぽか」の最終回。*1でも僕の住んでる地域だと「ラブゲッCHU」と重なってしまうので、いつも通り裏録扱いにします。これでゆうまたちに逢えなくなると思うと寂しくて…。orz *1:tvkは21日深夜、MXテレビは23日深夜放送

やっぱり「ARIA」よりも「蟲師」。

「ARIA The NATURAL」と「蟲師」。この2つを日曜の深夜に録画する場合、どうしても「蟲師」を優先してしまうんだけど、僕の中では「ARIA」よりも「蟲師」のほうがいいな。あの台詞がない分、ゆったりと安心して楽しめる。それに比べて「ARIA」ときたら…。そ…

次回のストロベリー・パニックは…

http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20060617 巡回先のナナミさんの雑記より。この調子で行くと、百合指数はさらに上昇しそう。くぅ〜!心の炎がさらに燃え上がるぜぇ!(番組違うって!)明日の「ガイキング」がお休みなので、その分を「シムーン」と「スト…

今朝の超星艦隊セイザーX

なんかヤバそうな状況になってるな。拓人は巨獣の体内に転送しちまうし、シャークリーガーとウインドイーグル・マグナビート・ドリルアングラーは闇に侵食されて動けなくなるし、もはや頼みの綱はグレートライオのみ。下手すれば絶望の一歩手前だな。これで…

私服姿のセイバー、全て見せます!

「Fate/stay night」最終回記念と言う事で、私服姿のセイバーのフィギュアを出来る限りお見せしましょう。さぁ、時間の許す限りじっくりご覧下さい。 ちなみに、「はまぞう」で検索してみた所、「セイバー」+「おもちゃ&ホビー」でヒットしたのが80近くあっ…

今朝のFate/stay night最終回「全て遠き理想郷」

約半年間に渡って続いた聖杯をめぐる戦いも今日で決着が着くとあって、始まる前から気合を入れつつ見始めたんですが、いきなり何なんですかこれは? 目の前に赤い字で「死ね」の文字が(笑)。それと同時に悪魔の手に苦しむ衛宮士郎の苦悶する姿が。それは赤…

最近の「走れ歌謡曲」の土曜日、小池可奈さんかなりノッてますねぇ。このまま行くと「キツネとタヌキ」が毎週掛かるのは間違いないかも? 全てはリスナーの皆さんのリクエスト次第と言う事で。キツネとタヌキ/振り向かないわアーティスト: 夜明けの惑女。,藤…

ジャイアンツようやく勝ちました。昨日まで8連敗だっただけに、とりあえずはホッとしました。でも、首位とのゲーム差は2.5。勝ち続けてくれれば何も言う事はありません。優勝目指して勝ちまくって欲しいものです。

昨日のストロベリー・パニック

サマースクール編で一足お先に夏を満喫!渚砂ちゃんと玉青ちゃんの水着姿も超可愛い!もちろん他の女の子の水着姿も超可愛い!それに引き替え、エトワール静馬様は学園の生徒会室でご公務の真っ最中。やはり違う場所にいても心は同じ事を考えているのね…。そ…

ついにジャイアンツ7連敗ですか。今年の春先は結構いい所まで行ってたのに…。いつになったら常勝街道突っ走ってくれるんでしょうか。ファンとしてはそこが気がかりで…。ま、4年ぶりの優勝を夢に見つつ、仕方がないので「風まかせ月影蘭」でも見ますか。

今日の「火曜いージャン」2時間スペシャル

銀魂11話&12話 12話のオープニングとエンディングのナレーションを何故か来宮良子さんが…。もちろん「演歌の花道」のパロディですけれども。あと、11話で若い頃のお登勢さん役で榎本温子さんが出てた。くじらさんも若ければこんな声したのに…。 BLEACH84話…

「おとボク」アニメ化に際しての裏事情

soratyan424さんの日記より。ある意味アニメ・声優業界の影の部分を露にした形でしょうかね…。原作のシナリオライター・嵩夜あやさんやオリジナルキャストの皆さんの無念さが滲み出てきそうな、そんな感じです。@二郎カウンターさんのところより、嵩夜あや…

今日は「火曜いージャン」の2時間スペシャル

今日は視聴するアニメが多すぎて、「ストロベリー・パニック」は今日中には見れないっぽい…。せめて明日までには何とかしないと…。そう言えば今日は「火曜いージャン」の2時間スペシャルだし、最終的には「アニマル横町」との2本で費やされそうだ…。

今朝の「蟲師」

幼い頃、見えなかった目に二匹の蟲が入ったおかげで一時的に目が見えるようになった少女・周役に坂本真綾ちゃんが…。ある意味蟲の凄さ・恐ろしさを実感してしまった回だったような。

今ひとつ燃え足りない皆様へ

そんな時はこれとこれを続けて見る事を強くお勧めします。FIFAワールドカップのテレビ中継を見る前でもよし、どんな時でももちろんOK! 見るだけで心の炎がさらに燃え上がる事は間違いありません(笑)。さぁ、皆さんもレッツ・フェイスオープン!

「乙女はお姉さまに恋してる」キャスト発表

今秋放送予定のアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」のメインキャストが発表されました。主なキャストは以下の通り。 宮小路瑞穂:堀江由衣 十条紫苑:松来未祐 御門まりや:浅野真澄 厳島貴子:たかはし智秋 上岡由佳里:松本彩乃 周防院奏:神田朱未 高島一…

yukkeyの「君が勝利の鍵だ!」は、正統派熱血ロボットアニメ「ガイキング」を応援しています。