2010-01-01から1年間の記事一覧

平野綾、アメブロでブログ開始!

声優の平野綾さんが、ついにアメブロでブログを本格的に開始しました。 今までは、公式サイトの「綾魂日記」でブログと言うよりは日記みたいなものを書いていたんですが、この度所属事務所のスペースクラフトの許可が正式に降りたと言う事で、アメブロへ晴れ…

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W feat.スカル MOVIE大戦CORE」公式サイト開設

正式タイトルがようやく決まりました。東映のサイトでは、制作発表記者会見の模様も掲載されています。

TOP画像更新しました。

と言う事です(笑)。実は今までは、放課後ティータイムのミニアルバム「放課後ティータイム」のジャケットを使用していましたが、ここらで思い切って新しいやつを、と思い、最新シングル「ごはんはおかず/U&I」のジャケットをTOPの画像に使用してみました…

2010年12月公開! 映画「仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&OOO(オーズ) MOVIE大戦2011(仮題)」製作決定!

8月7日より上映が始まった「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」の2D版上映終了直後に特報と言う形で発表されました。やはり前作と同じ作りになるんでしょうかねぇ。オーズを先にやってWを後にする構造なのか、それとも前作と同じWが先で…

「綾魂日記」復活!

2010年8月6日更新分の日記を最後に事実上消滅していたはずの「綾魂日記」がようやく復活しました。しかも、いつの間にか8日を除く7日以降の日記が更新されている…。まぁ、「グータンヌーボ」の放送直後なので、書きたい事はいろいろあったでしょうが、いっそ…

「綾魂日記」消滅…。

平野綾公式サイト「綾魂-AYADAMA-」から、2006年10月以前の「綾魂日記」の消滅を確認…。

デジタル文化放送!?

もう一つスペースクラフト所属声優に関するネタですが、超!A&G+で木曜の夕方に放送されている「明坂聡美の超ラジ!Girls」で、パーソナリティーのあけちゃんこと明坂聡美さんが「デジタル文化放送をお聴きの皆さん、がぁ〜っす!」と挨拶している事について…

平野綾「グータンヌーボ」出演を巡る様々な問題

8月4日にフジテレビ系列で放送された「グータンヌーボ」で、声優の平野綾さんが女優でタレントの倉科カナさんとともに出演し、独自の恋愛観を語った事が話題となりましたが、これらの発言の一部始終についてはYouTubeなどで見て頂くとして、あーやの発言の影…

変な世の中

大相撲の野球賭博問題、100歳以上の後期高齢者の行方不明問題、「グータンヌーボ」出演に端を発する平野綾ライフライン問題、そして「OToGi8に御用心」に端を発する超!A&G+の改編の迷走ぶり…。はっきり言って世も末ですな。いや、21世紀が始まってまだ10年も…

無線LAN始めました。

突然ですが、今日から無線LANを始めました。無線LANルーター自体は一昨日購入したのですが、キリのいいところで始めたいと思い、今日の朝設置しました。 僕のパソコンは、DVDマルチドライブが接触不良のため使えないので、メーカーのホームページにあるユー…

メダロット≠angela!?

今月から放送がスタートしたテレビアニメ「生徒会役員共」のエンディングテーマ「蒼い春」が凄い話題になっているそうです。僕は2003年の再メジャーデビュー*1の時からangelaを知っているんですが、この曲は、それまでの彼らには考えられなかったとてもはじ…

OToGi8に御用心!?

アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」のエンディングテーマ「赤頭巾ちゃん御用心」を歌うユニット「OToGi8」が密かに話題になっているらしいです。超!A&G+の「超!A&Gミュージック+TV」のパーソナリティー5人と、アフィリア・サーガ・イーストの選抜メンバ…

「ひとかな」、まめぐのシュウォッチ連射記録は…

初めてにしてはいいほうだったと思います。64連射でした。で、1連射に付き1秒にして与えられた宣伝の持ち時間は64秒。この秒数を使ってアルバム「I love you」や2ndライブツアーの宣伝をやってもまだまだ余る(まめぐ談)。おかげで良い宣伝になったのではな…

今週のひとかなは…

文化放送のデジタルラジオ「超!A&G+」で隔週水曜日の夜9時から放送の「花澤香菜のひとりでできるかな?」。今週更新分のコメントゲストは…。今日6月9日にファーストアルバム「I love you」をリリースしたばかりの、まめぐこと中島愛ちゃんが登場します。もち…

豊崎愛生のおかえりらじお

超!A&G+で毎週木曜日に放送中の「豊崎愛生のおかえりらじお」。夜10時半からと言う中途半端な時間帯(失礼)であるにも関わらず、お休み前のほっこりとした時間を思い切り楽しんでいます。 友人のなっちゃんとの楽しい電話トークあり、愛生ちゃんが色々なキ…

かなり久しぶり…。

およそ2ヶ月ぶりのブログです。けど、ゆっきーはまだ生きてます(笑)。 つか僕がこのブログに来ない間に随分画面が変わったのね…。 これからは逐一更新しに来ないとマジで忘れられる予感…。 あ、プロフィールの写真変えました。毎年夏恒例のやつです。 で…

あれから35年…。

今日3月31日は、今から35年ほど前に大阪の毎日放送と朝日放送が、互いのネット局を交換し合うと言う「ネットチェンジ」を行なった日なんですよね。まぁ、ここに至るまでの様々な紆余曲折はありましたけど、まさかネットチェンジを行なった当時、今の状況を予…

「とある科学の超電磁砲」OP主題歌「LEVEL5-judgelight-」

実は昨日の「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」に、「とある科学の超電磁砲」の白井黒子役で知られる新井里美さんがゲストで来まして、普段の新井さんでは考えられない様な超絶爆弾トークをかな恵ちゃんと繰り広げてくれました。聴き逃がしたと言う人は、日曜日朝…

資生堂「IN&ON」のテレビCMに80年代女性アイドル4人が勢ぞろい!

全てのスポーツ紙の芸能面に掲載されていたんですが、3月21日に発売された資生堂の40代女性向け新ブランド「IN&ON」のCMキャラクターに、河合その子さん・伊藤つかささん・薬丸秀美(石川秀美)さん、荻野目洋子さんと言った80年代に活躍した人気女性アイド…

河合その子さんをジャッジメントですの!(by白井黒子)

今日、スポーツ紙の芸能面を開いてびっくり。懐かしい顔がズラズラと…。今日一日中、幸せな雰囲気に包まれた気がしました。今日はそんな嬉しいニュースをジャッジメントですの!(by白井黒子)

ブラック★ロックシューター

先日、アニメ化が発表されたばかりの「ブラック★ロックシューター」ですが、ここに来て関連フィギュアが次々と発売が決定しています。特に僕が個人的に嬉しかったのは、ブラック★ロックシューターがfigmaとして発売される事。先に発売されたフィギュア2体が…

はるちゃん

つい先日楽天ブックスで購入したばかりの「High Touch!―戸松遥写真集」。 その中で、僕のお気に入りの写真が↓。この写真を見てて思うんだけど、はるちゃんって案外スレンダーな体してるのね…。 いや、決して下心とかで言ってる訳ではないですよ(苦笑)。 と…

さらば!バンバンバン

今日、「ひるおび!バンバンバン」(毎日放送・TBS系)が終了してしまいました。 週に一度の楽しみだったのに、もう板東英二さんの偉大なる勇姿を見る事は、当分の間ありません。 来週からは「ひるおび!えなりかずき! そらナビ」が時間繰り下げで移動して…

ありえない夢

最近、妙な夢を見る事がよくあります。例えば、僕の大好きな声優ユニット「スフィア」のメンバーで、 声優の高垣彩陽ちゃんが芸能事務所(しかもケイダッシュ系)の社長になったと言う夢を見たかと思えば、 ただでさえタバコの吸えない僕が、会社の先輩の言…

最近の牧野由依ちゃん

を見ていると、何か妙に大人っぽくなっているのは気のせいだろうか? それはともかく、今日は超A&G+「鷲崎健の超ラジ!」に牧野由依ちゃんがゲストで来ます。 由依ちゃんが鷲崎さんの毒牙に掛からないかどうかがとても心配です…。ふわふわ♪(初回限定盤)(DVD…

ネットミラクルショッピング 「叶えて☆パンドール」

「けいおん!」の田井中律役でお馴染みの佐藤聡美さんがさとみ役で出演されています。 しかも、実際に商品化されたアイテムがいくつかあるとか。はっきり言ってスゴイです…。 発売はまだ先ですが、「ネットミラクルショッピング」の2ndシーズンのDVDが出るそ…

かなり間が開いてしまいましたが(苦笑)、久方ぶりの更新です。 それはそうと、放課後ティータイムが第4回声優アワードで歌唱賞を受賞したそうですね。 「けいおん!」も4月から2NDシーズンが始まる事ですし、いい前祝いになりましたね。 まずはおめでとう…

誕生日を過ぎて。

久し振りに携帯から更新します。 誕生日を迎えて早二週間が過ぎてしまいましたが、その間自分の携帯に届くメールの中に、かつて自分が行った飲食店等からのお誕生日おめでとうメールが届く事があるんです。 それはいいんですけど、スケジュール的に行けない…

2010年の幕開け

新年あけましておめでとうございます!旧年中はいろいろお世話になりました。2009年はブログがなかなか更新出来ず、 ここにお越しになられた方々には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。 今年もなかなか更新出来る機会は少なくなると…