2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の名言

>どうなっているんだこのキャストは・・・。金田まひるいねーし。いるの金田朋子だし!ckobayakawaさん、アナタと言う人は本当にウマすぎます。同じ金田姓とは言え、まったくタイプの違う声優持ってくるなんて、ウマすぎです…。

TVアニメ「つよきす」キャストに賛否両論の声

昨日発表になったTVアニメ「つよきす」のキャストについてなんですけど、早くもはてなのあちこちのブログ(と言うか日記?あるいは雑記?)で賛否両論の声が上がっています。原作のゲームをやったことのある人たちにには不評らしく、PS2版でのオリジナルキャ…

アニメ「つよきす」キャスト発表!

2006年7月よりスタートのアニメ「つよきす」のキャストが発表になりました。主なキャストは以下の通り。 近衛素奈緒:水樹奈々 鉄乙女:井ノ上奈々 蟹沢きぬ:藤田咲 霧夜エリカ:中原麻衣 椰子なごみ:小林ゆう 大江山祈:佐久間紅美 佐藤良美:おみむらま…

今朝のストロベリー・パニック

今回のエトワール静馬様。思えば静馬様と深雪様も、渚砂ちゃんや玉青ちゃんと同じ事してたんですね。若いっていいよなぁ…。以下準備中。

火曜日夜の最強コンボ

「ストロベリー・パニック」、「ガイキング」、「アニマル横町」、「火曜いージャン」*1。これらを続けて見ると、途轍もなく得したような気がするのは自分だけ? 但し、BS朝日の「ガイキング」が野球中継の関係で夕方枠に移動してきた時のみ有効だけど。 *1:…

昨日のストロベリー・パニック

「紫陽花」のサブタイトルの通り、雨の日の渚砂ちゃんと玉青ちゃんたちの出来事が描かれています。でも、一番目を引いたのはエトワール静馬様と白馬の麗人・天音様の相合傘でしょうか。お姉さま2人の相合傘もなかなかオツなもので。

ついに買ったよ「ハレ晴レユカイ」

ついに買いましたよ、「ハレ晴レユカイ」。今週のオリコンウイークリーチャートで初登場5位に入ったあの名曲を、僕が買わない訳がありません。さっそく帰って聴こうと思ったんですが、夜も遅かったので、まずは明日になってから聴こうと思って寝たんですが、…

ちょっと四谷までぶらり旅。

昨日は少し用があって、四谷のほうに行ってきました。あの有名なお岩さんでおなじみの「田宮稲荷」や、文化放送の本社屋にも足を運んだんですけど、文化放送って今年の夏ぐらいに浜松町のほうに引っ越してしまうみたいで、そう言う意味ではこれが最後になる…

僕が一番欲しいもの(改)

ささきいさおさんのお誕生日と言う訳ではないですけど、今年が「大空魔竜ガイキング」放送開始30周年、そしてそのリメイク作品である「ガイキング」が放送中と言う事で、今回はガイキング関連グッズをズラリと集めてみました。ガイキングの超合金魂、激しく…

今日はささきいさおさんの誕生日。

今日5月16日はささきいさおさんの63回目のお誕生日だそうで。このお方の生年月日を見て思ったんだけど、うちのお父さんより1歳*1年上なんですよね。なのに実年齢を感じさせない程若く見えるのは、やはりなんかの秘訣があるんじゃないかなぁなんて思ってもみ…

最後に

大黒裕貴さんの新曲「氷酒」、こちらも是非買って下さい。聴くだけで本当に泣けてきます。

「ハレ晴レユカイ」オリコンデイリーチャートイン!

話題のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング主題歌「ハレ晴レユカイ」が、オリコンデイリーチャートで15位に入りました。あとは、一人でもたくさんの人たちに買って頂ければ、10位以内のランクインも夢ではありません。皆さん、是非買って下さい。僕も…

今朝の「いぬかみっ!」

只今準備中です。ヒカリアーティスト: 堀江由衣,YUPA,椎名可憐出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (262件) を見るBelieve My Love(初回限定盤)アーティスト: Aice5,水島康貴,大川茂伸,Shoko…

今日のスクラン2学期は…

今日のCLUB AT-Xに「スクールランブル二学期」に出演中の小清水亜美ちゃんと高橋広樹さんが出てたけど、あみすけ相変わらず可愛いなぁ。MC岸尾大輔さんのサプライズ飛び入り出演も意外だったけど、相変わらず場の空気は読んでなさそうでした(笑)。で、僕が…

その、鼻に付くような台詞は…

「ARIA The NATURAL」、確かにいい作品なんだけど、藍華の「恥ずかしいセリフ禁止!」って言うのがどうもね…。 これ以上あの台詞が鼻に付くようなら、来週以降の視聴の見直しも考えなくては…。