2009-01-01から1年間の記事一覧

さらば2009年、そして…。

お久しぶりのゆっきーでございます。2009年も残り僅かになりました。 僕自身は今年、2回も引越しをしてしまいました。 今年の4月、長年親しんだ所沢を離れ、千葉市緑区に移り住んだのも束の間、 8月も終わりを迎えようとしている頃にまさかの東京への異動…。…

Twitterでゆかりんが話題にしていたあの曲

声優の田村ゆかりさんがTwitterで話題にしていたあの名曲をようつべで発見したので、貼ってみます。これは「コサキンDEワァオ!」のコサキンソングや、「赤坂泰彦のMILLION NIGHTS」のうさんくさいポップスでかなり話題になっていた曲でしたね。僕も聴いた事…

仮更新その3。今日はランチを食べてから、昨日見そびれた「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を見るためにシネ・リーブル池袋へ。果たして、昨日のような事にはならないといいが…。

仮更新その2。今日、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を見ようと思ったけど、自分が見ようとした回が満席で入れなかったー!悔しいー! こんな事なら早めに家を出るべきだったとつくづく後悔。なので今日は、「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド …

とりあえず仮更新と言う事で。桑島法子さん、お誕生日おめでとう!こんな在り来たりな写真ばかり乗っけてしまってゴメンナサイ。次からはもっと工夫します。m(_ _)m

清浦夏実ちゃんの大学の学園祭で…

何と!電王*1を発見しますた! しかもなっちゃんと一緒に「俺、参上!」のポーズ(笑)。 とても手作りとは思えないほどの、ハイクオリティーさに改めて脱帽です。 ちなみになっちゃんは現在放送中の「仮面ライダーW」に登場するヒロイン・鳴海亜樹子役の山…

酒井法子被告に執行猶予付き判決

かねてからこの話題にはなるべく触れないようにしようとは思ってたんですけど、ある意味落ち着いたので書こうと思います。 いずれにせよのりピーには、一日も早く更生して頂きたいですよね。(^^ )

日本シリーズ・巨人優勝の瞬間

日本一の余韻に浸りたいと言う方に送る、巨人日本一の瞬間の映像です。 そして、28年前の日本シリーズの映像です。たぶんこの時も4勝2敗だったような…。

あれから2日

この間の日本シリーズで巨人が優勝してからもう2日経ちましたね。今思い出しただけでも、第5戦での阿部慎之助選手の劇的な逆転サヨナラホームランや、第6戦でのクルーン投手のピッチングは、未だに僕の脳裏に刻まれたままです。北海道日本ハムファイターズを…

秘密結社鷹の爪 カウントダウン(第1話)

初回からいきなり佐藤隆太もどき*1を出してくるとは…。鷹の爪団、マジで恐るべし。 *1:正しくは佐藤隆太氏演じる「Rookies」の川藤幸一そっくりの新人先生なる人物

JNN50周年記念 8時だョ!全員集合SP

今見ても本当に懐かしいです。テレビの前で見ていた少年時代が懐かしい…。ザ・ドリフターズのコントには、計算しつくされたお笑いと言うものがあって、それが子供たちの心を捉えて離さなかったんですよね。 前半の「母ちゃんコント」や「国語・算数・理科・…

「けいおん!」、始めました。

突然ですが、タイトルフォトを変えてみました。ここ数年「ハッピーマテリアル(5月度)」のジャケ写を使っていたんですけど、「けいおん!」ブーム真っ盛りと言う事で、放課後ティータイムの「放課後ティータイム」を使ってみました。でも、そのうちまた変…

Happy Birthday,ほっちゃん!

堀江由衣さんの初の武道館ライブ「武道館で舞踏会」に行ってきました。ほっちゃんのライブを見るのは、一昨年の両国国技館でのクリスマスライブ以来なので、ずっと楽しみにしながらこの日を待っていました。 今回は、武道館での舞踏会に向かう途中のほっちゃ…

仮面ライダーWの真の恐ろしさ

あんな恐竜みたいなドーパントを相手に戦うとは、W(ダブル)恐るべし。

ネギま新OAD発売まであと1週間と少し。そして待望の映画化決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日はアニサマ初日

なんですけど、今日は仕事が入ってて行けそうにないんですよね。ちゃんとチケットも取って行ける準備はしておいたはずなのに…。こんな事なら事前に休みを申請しておけば良かった、と後悔してしまう今日この頃です。来年こそは必ず!

映画「仮面ライダーディケイド」のスピンオフネットムービーがかなりヤバイ事に!?

8月8日に公開される映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」のスピンオフネットムービーがかなりヤバイ事になっています。 内容は大まかには言えませんが、平成ライダーは元より、昭和ライダーのファンをも唸らせ、爆笑させるよ…

今日は皆既日食の日

なんですけど、現在のお天気が雨模様なんですよね…。 まぁ、地域によっては見られる所もあるみたいなんですが。 僕は今、西武園ゆうえんちに向かっている最中に立ち寄った、 とあるインターネットカフェでこれを書いているんですが、 皆既日食が行なわれる11…

主なコンプリート対象

仮面ライダー龍騎 仮面ライダー龍騎サバイブ 仮面ライダーナイト 仮面ライダーナイトサバイブ 仮面ライダーシザース 仮面ライダーゾルダ 仮面ライダーライア 仮面ライダーガイ 仮面ライダー王蛇 仮面ライダータイガ 仮面ライダーインペラー 仮面ライダーベル…

17ライダーの装着変身、無事にコンプリートしました。

「仮面ライダー龍騎」に登場する17人の仮面ライダーのコンプリート、無事に終了しました。

暑いので館山へ

来ちゃいました(笑)。さすがにこの季節になると日焼けがしたくなってしまうもので…。 実は館山に来るのは初めてなんですけど、所沢に住んでいた頃は、毎年藤沢市の片瀬東浜へ 海水浴に来ていたものです。でも、今年の春に所沢から千葉へ引っ越してきたので…

今日の吉瀬さん

最近、ダノンウォーターのCMが気になって仕方がありません。 「大正野球娘。」を見終わってテレビの電源を切ろうとしたり、 「TBSニュースバード」が終わって最初のCMに入ろうとしたり、 はたまた「サカスさん」で水戸黄門ネタをやっていると大事な所で 吉瀬…

今日のディケイドはお休み。

今日は年に1度の全英オープンゴルフ放送のため、ニチアサキッズタイムの全番組がお休み。 その全英オープンゴルフ、日本期待の片山信呉選手が体調不良で欠場と言うのは残念。 タイガー・ウッズの連覇に期待するしか見所はなしか…。写真は、千葉市内のどこか…

今日の「仮面ライダーディケイド」第17話「おばあちゃん味の道」

「おばあちゃんが言っていた。『汁(つゆ)の味は目で見ただけでは分からない』、ってな」まさかとは思っていたけど、弟切ソウの正体はマユの兄・ソウジに擬態していたワーム、フィロキセラワームでした。 つーか「仮面ライダーG」に登場した、フィロキセラ…

今日の仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」

今日のディケイドは凄かった。クロップアップに対抗するにはその手があったかと。 手動きの素早いワームに対抗するため、クウガのペガサスフォームに変身し、 ワームの動きを超感覚で読み取り、撃破するスゴ技は正にお見事の一言。 あと、ザビーとファイズ・…

装着変身・555(ファイズ)&響鬼&キバ、ようやくコンプリート確定

今日、ヤフオクで仮面ライダーファイズの装着変身を見事に競り落としました。これでやっとファイズ系装着変身が全部揃う…。 あと、仮面ライダーキバ系や仮面ライダー響鬼系の装着変身も無事にコンプリート出来そうです。 あとはブレイドとカブトと電王か…。

ヤフオク as 装着変身

Yahoo!オークションにハマってから早4ヶ月。龍騎シリーズはオルタナティブ・ゼロを残してほぼコンプリート完了。そうなると次も、と言う展開になるんだけど…。555(ファイズ)シリーズもファイズを残してほぼコンプリート。響鬼・キバの各シリーズも轟鬼やキ…

今日の仮面ライダーディケイド(第11話)

555(ファイズ)編後編。クライマックスのファイズブラスター発動に関しては文句なし。ただファイズブラスター全体に関して言えば、オリジナルとはかなりデザインが違う様な印象を受けた。まぁ、オリジナルのものとは世界観が違っているので、ディケイド世界…

長らく日記の更新がされていなかったみたいだったので、今日は東京国際アニメフェア関連の更新をしていきたいと思います。後ほど更新予定。

だーめだこりゃー!

今朝からこの言葉ばかり連発しています(笑)。 本当、何事も上手くいかないものですね…。orz