2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「仮面ライダーディケイド」第17話「おばあちゃん味の道」

「おばあちゃんが言っていた。『汁(つゆ)の味は目で見ただけでは分からない』、ってな」まさかとは思っていたけど、弟切ソウの正体はマユの兄・ソウジに擬態していたワーム、フィロキセラワームでした。 つーか「仮面ライダーG」に登場した、フィロキセラ…

今日の仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」

今日のディケイドは凄かった。クロップアップに対抗するにはその手があったかと。 手動きの素早いワームに対抗するため、クウガのペガサスフォームに変身し、 ワームの動きを超感覚で読み取り、撃破するスゴ技は正にお見事の一言。 あと、ザビーとファイズ・…

装着変身・555(ファイズ)&響鬼&キバ、ようやくコンプリート確定

今日、ヤフオクで仮面ライダーファイズの装着変身を見事に競り落としました。これでやっとファイズ系装着変身が全部揃う…。 あと、仮面ライダーキバ系や仮面ライダー響鬼系の装着変身も無事にコンプリート出来そうです。 あとはブレイドとカブトと電王か…。

ヤフオク as 装着変身

Yahoo!オークションにハマってから早4ヶ月。龍騎シリーズはオルタナティブ・ゼロを残してほぼコンプリート完了。そうなると次も、と言う展開になるんだけど…。555(ファイズ)シリーズもファイズを残してほぼコンプリート。響鬼・キバの各シリーズも轟鬼やキ…