2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例の一件、続報

とうとう社長さんが辞任されたそうです。いずれにせよ所属声優さんと今回の一件については無関係だという事ですが、未だに疑問が残る点もいくつかあります。果たして次の社長は誰になるんでしょうか…。

『ネギま!?』麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ終了のお知らせ

「ネギま!?」が終了してからもう2ヶ月が経とうとしているんですが、番組終了後も更新を維持し続けてきた「ネギま!?」ブログも、今日の午前10時を以って終了するとの事。番組の終了、出演声優の卒業は大変残念ですが、秋以降に始まる実写版ネギま!に期待…

今朝の走れ歌謡曲

まさか、あの宮沢賢治の名作を立派な楽曲に仕立て上げるとは…。宇佐元恭一さん、ある意味恐るべし。雨ニモマケズアーティスト: 宇佐元恭一,宮澤賢治,三浦らら出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブロ…

今日の美少女戦麗舞パンシャーヌ

はっきり言って、この回の担当脚本家のセンスを疑うようなお話でした。マザコン男ならともかく、義姉の手料理にケチをつける某警察官なんてとてもとても…。次回は、あの元祖美少女仮面がとんでもない姿で登場? これは見ものかも。美少女戦麗舞パンシャーヌO…

らき☆すたOP主題歌「もってけ!セーラーふく」、オリコン初登場2位!

先週のオリコンデイリーチャートでは初登場3位だったんですが、アニメイト効果などもあり、声優さんの歌うアニメ主題歌としてはタイ記録となりました。これは確実に「ハレ晴レユカイ」を超えそうな予感がします。あとは年間TOP100に入るかどうかですね。僕は…

Aice5初のライヴツアーDVD、発売決定!

アニメイトHPの通信販売ページに詳しい情報が載っています。僕もパシフィコ横浜でのライヴには相当思い入れがありますので、これを見て少しでもあの時の余韻に浸りたいと思います。しかも映像特典には全会場のMCダイジェスト集が…。そうすると、ますみんやあ…

声優板最大の危機

例の一件で2chの声優総合板・声優個人板がともに大変な状態に…。こりゃ早く手を打って置かないと後々大変な事になりますよ?

ZARDの坂井泉水、脳挫傷で死去(日刊スポーツ)

「寺島尚正 ラジオパンチ!」の寺ちゃんのコメントによると、死因は転落死との事だそうで…。沢山の名曲を世に送り出したあの方がこの若さで…。あまりのショックで声も出ません。ご冥福をお祈りします。 (後日修正あり)

とてもシャレになりません。

例の一件で2chの声優個人板が洒落にならない位荒れまくってる…。いつかは治まるだろうとは思うけど、本当に勘弁してくれよ…。自分ひとりだけの2ch声優個人板じゃないんだからさ。少しは自重してくれ。

とんだ聴き間違い

CAXさんの日記を見て思うんだけど、アニメ「ぼくらの」の主題歌「アンインストール」のサビの部分って、そんなに「アニソン」に聴こえるんでしょうかねぇ? まぁ、聴き様によっては「杏仁豆腐」にも聴こえそうな気がするんですけど…。ちなみに「アンインスト…

あんなに期待させておきながら、水着も写真集もDVDもやらないなんて…。松来未祐!一体お前はぁ、何をやりたいんだぁ!!!(怒)ったく櫻井孝宏と言い鈴村健一と言い、一体何を考えてるんだ、「(有)チェリーベル」は…。*1 *1:以上の文は、獅子王凱@檜山修之…

「美少女戦麗舞パンシャーヌ」で丘ダイバー役でゲスト出演したパパイヤ鈴木ってある意味暑苦しい上に濃すぎ。「元祖!でぶや」以上に濃くてシュールなキャラクターでしたな。それ以上に最後のパンシャーヌと新庄一家の台詞が印象的だったです。

女性声優ユニット「Aice5」に5000人熱狂(内外タイムス)

CAXさんの日記にもありましたが、先日行なわれた横浜でのAice5のライヴツアーの最終公演の模様が、なんと、内外タイムス紙上で(しかも写真付きで)紹介されました。アダルト向けの夕刊紙とは言え、Aice5のような声優ユニットの記事を写真付きで紹介するとは…

今日はたかはし智秋さん、てらそままさきさんのお誕生日だそうで。 智秋さんは「アイドルマスター」の三浦あずさ役のほか、Aice5のメンバーとして、てらそまさんは「仮面ライダー電王」のキンタロス役などで活躍中です。そのてらそまさんがキンタロスの声で…

Aice5のライヴから一夜が明けて…。

今、宿泊先のホテルで書いています。それも窓から観覧車が見えるところで。と言ったらもうお分かりですね。まぁ、あえて詳しくは書きませんけど(笑)。 Aice5のライヴから一夜が明けたんですけど、未だに耳鳴りが止みません(泣)。久しぶりのライヴだった…

今日の仮面ライダー電王

良太郎が銭湯での強盗立てこもり事件に巻き込まれ、その後…と言うお話でしたが、今回のお話は偶然にもあの方の家の近くの商店街でロケが行なわれたと言う話らしいです。ひょっとしたら次回のお話にも登場するかも? それにしても、今日の電王と言いゲキレン…

Aice5、9月20日の横浜アリーナライヴで解散!

ライヴ終演後、スクリーンに写し出された「重大発表」の文字。そして今回のライヴツアーのタイトルでもある「Love Aice5」の表記が「Last Aice5」に変わったとたん客席からかなりのどよめきが起こりました。リーダーの堀江由衣さんの誕生日でもある9月20日に…

えっ?Aice5が!?

今日、パシフィコ横浜で行なわれたAice5のライヴ「Love Aice5」に行って来ました。 アンコールでは、明後日に誕生日を迎えるたかはし智秋さんの誕生日祝いが行なわれたりと、色んな意味で楽しませてもらいました。しかし、それ以上に衝撃的な出来事が、我々…

今月のオススメ商品

「まおちゃん」のDVD-BOXは、新旧のOPとEDのノンテロップ映像が収録されていて、見比べるにはちょうどいいかも知れません。あとデンライナーは、全部繋げるとすごい連結アクションみたいなのがおきるみたいで…。こちらもオススメです。

Aice5の横浜公演まであと5日…。