2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガイキング」終了記念名場面集その2 ガイキング・ザ・グレート誕生!の巻

今回は第31話から、ガイキング・ザ・グレートが初登場シーンをご覧頂きたいのですが、このロボット、大空魔竜の頭部にライキングのパート1(腕部)とバルキングのパート2(脚部)が合体し、ハイドリュートフレアで作られた特製ヘルメットを被る事によって完…

「ガイキング」終了記念名場面集その1 ダイヤvsノーザの巻

前回までオープニング映像を一通り紹介してきたんですけど、今回からは僕が個人的に選んだ名場面を紹介します。まずは13話から、ダイヤのガイキングとノーザのノーザ・ドルマンの決闘から。互いにフェイスオープンの機能を備えた2体のロボットの死闘にはさす…

OVA「舞-乙HiME Zwei」始動!

今年の3月まで放送されていたアニメ「舞-乙HiME」の続編とも言うべきOVA「舞-乙HiME Zwei」が発売される事になりました。で、あちこちのサイトに載っていたアフレコリポートを見てみたんですけど、マシロ役のゆかなさんの衣装が途轍もなく可愛くてびっくりし…

「ガイキング」終了記念オープニング集 その3

32話から登場のものです。オープニングタイトルの部分が「ガイキング・ザ・グレート」に変わっています。後は2番目と変わっていません。http://youtube.com/watch?v=m99JG17R1Uw

「ストパニ」最終回を迎えて思う事

今日は何も言いません。「ストロベリー・パニック」最終回に於けるエトワール静馬様と渚砂ちゃんのこの1カットを見れただけでも本当に幸せです。それはそれとして、もう「シムーン」や「ストパニ」みたいな作品はもう二度と作らないで欲しいな。むしろ唯一…

「ガイキング」終了記念オープニング集 その2

29話から使用の後期オープニング。「超重神グラヴィオン」などで知られる大張正己氏を演出に起用したせいか、もろ大張色が出まくってます。ディックや次大帝プロイストもこの辺りから登場。結局タイトル部分の差し替えを除いて、最終回まで使われました。そ…

「ガイキング」終了記念オープニング集 その1

第1話から第28話まで流れたもの。ちなみにディックは途中からの参加なので、ここではまだ出てきていません。

今朝のガイキング39話「君の地球、君の未来」

只今準備中。本日中に更新予定。

修理に出したパソコンの行方

先週の火曜日に我が愛機「dynabook EX」を修理に出してから早一週間が経ちましたが、昨日ようやく業者さんのほうからメールがあり、CPUの冷却ファンが今日中に到着する事になり、着き次第修理を行い、終了後直ちに発送するとの事だそうです。まぁ、間に休み…

ある決断の時

最近パソコンが不調なので、来週か再来週あたりをメドに修理に出そうかと思っています。どうもパソコンの中のCPUを冷やすクーラーみたいなのが回らないと言う事なので、いくらかになるかは分かりませんが、給料が出たら赤字覚悟で修理に出してみます(費用は…

今日は防災の日

今日は防災の日だそうです。今から約80年以上前に関東大震災が発生した事を記念し、これ以上あのような事がない様、普段からの防災を心がけようと言う意味で設置された日であります。とは言え、昨日関東地方で震度4もの地震が発生した時には凄く驚いてしまい…