2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月並みですが、2008年最後のご挨拶

とうとう今年もあと少しで終わりです。あまり更新は出来ませんでしたが、来年以降もほんの「気まぐれ」程度に更新していければと思います。また気が向いたら見に来て下さっても構いません。今年最後の動画は、僕が一番ツボにはまったと評判のタイ映画「ハヌ…

いのくちゆかさんが年明けに入籍&来春出産

「猫とネギま!と声優さん」からの情報より。時折体調が悪かったのはそのためだったんですね。何はともあれ、ご結婚&ご懐妊おめでとうございます。そうなると「ネギま!」のザジ・レイニーデイはどうなるんだろうか? 超鈴音役の大沢千秋さん→高本めぐみさ…

暮れも押し迫った中、現在紅白歌合戦の視聴中。初っ端から浜崎あゆみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

年末だから…

今年も残りあと8日だし、この曲を聴いて、少しでも元気出さなきゃ! 改めて、川内康範先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

2008年12月24日、クリスマス・イブの池袋にて

写真は後日掲載予定。

OAD「魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜」第3巻アフレコレポ

他のアニメ情報サイトにアクセスせず放置していたら、いつの間にかこんなものが載っていました(汗)。2009年2月17日に発売されるOAD「魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜」のアフレコレポートがすでに掲載されています。原作者の赤松さんや出演声優の方も…

今日はクリスマス・イヴ

今日はクリスマスイブだぁ〜! 山下達郎さんの歌の歌詞じゃないんですけど、僕は今年もひとりぼっちのクリスマスイブになりそうです…。ちなみに昨年の今頃は、両国国技館での堀江由衣ちゃんのライブに行っていました。またライブやってくれないかなぁ…。

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ

と言う訳で見に行って来ました、劇場版BLEACHの最新作を。本来なら毎年正月2日にアニメ映画を見に行ってたんですが、今回は個人的な事情もあり、12月中に行く事にしました。感想としてはここでは詳しく書きませんが、ルキアを取り戻すために孤軍奮闘する一…

石ノ森章太郎生誕70周年記念「変身忍者嵐」OP

今から36年前の昭和47年(1972年)4月から昭和48年(1973年)2月まで毎日放送制作・NETテレビ(現・テレビ朝日)系列ほかにて放送された特撮ヒーロー時代劇「変身忍者嵐」のオープニング映像です。 確かにあの頃の特撮番組は良かったですね。当時のMBS・NET…

10人目の平成ライダーは「ディケイド」!

2009年1月スタートの平成仮面ライダーシリーズ(テレビ朝日系)の10作目が「仮面ライダーディケイド」に決まったそうで。放送は2008年1月25日(日)から。放送時間は今までと同じく毎週日曜日朝8時からの30分間。今回は2000年の「仮面ライダークウガ」から数…

今日は桑島法子さまのお誕生日

と言う事は、アルバム「Flores〜死者への花束〜」(写真はそのジャケット写真)の発売から7年が過ぎた、と言う事になるのですね(感涙)。奇しくもほーちゃんが生まれた33年前のこの日は今日と同じく金曜日で、当時放送されていた番組としては、「勇者ライデ…