2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから35年…。

今日3月31日は、今から35年ほど前に大阪の毎日放送と朝日放送が、互いのネット局を交換し合うと言う「ネットチェンジ」を行なった日なんですよね。まぁ、ここに至るまでの様々な紆余曲折はありましたけど、まさかネットチェンジを行なった当時、今の状況を予…

「とある科学の超電磁砲」OP主題歌「LEVEL5-judgelight-」

実は昨日の「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」に、「とある科学の超電磁砲」の白井黒子役で知られる新井里美さんがゲストで来まして、普段の新井さんでは考えられない様な超絶爆弾トークをかな恵ちゃんと繰り広げてくれました。聴き逃がしたと言う人は、日曜日朝…

資生堂「IN&ON」のテレビCMに80年代女性アイドル4人が勢ぞろい!

全てのスポーツ紙の芸能面に掲載されていたんですが、3月21日に発売された資生堂の40代女性向け新ブランド「IN&ON」のCMキャラクターに、河合その子さん・伊藤つかささん・薬丸秀美(石川秀美)さん、荻野目洋子さんと言った80年代に活躍した人気女性アイド…

河合その子さんをジャッジメントですの!(by白井黒子)

今日、スポーツ紙の芸能面を開いてびっくり。懐かしい顔がズラズラと…。今日一日中、幸せな雰囲気に包まれた気がしました。今日はそんな嬉しいニュースをジャッジメントですの!(by白井黒子)

ブラック★ロックシューター

先日、アニメ化が発表されたばかりの「ブラック★ロックシューター」ですが、ここに来て関連フィギュアが次々と発売が決定しています。特に僕が個人的に嬉しかったのは、ブラック★ロックシューターがfigmaとして発売される事。先に発売されたフィギュア2体が…

はるちゃん

つい先日楽天ブックスで購入したばかりの「High Touch!―戸松遥写真集」。 その中で、僕のお気に入りの写真が↓。この写真を見てて思うんだけど、はるちゃんって案外スレンダーな体してるのね…。 いや、決して下心とかで言ってる訳ではないですよ(苦笑)。 と…

さらば!バンバンバン

今日、「ひるおび!バンバンバン」(毎日放送・TBS系)が終了してしまいました。 週に一度の楽しみだったのに、もう板東英二さんの偉大なる勇姿を見る事は、当分の間ありません。 来週からは「ひるおび!えなりかずき! そらナビ」が時間繰り下げで移動して…

ありえない夢

最近、妙な夢を見る事がよくあります。例えば、僕の大好きな声優ユニット「スフィア」のメンバーで、 声優の高垣彩陽ちゃんが芸能事務所(しかもケイダッシュ系)の社長になったと言う夢を見たかと思えば、 ただでさえタバコの吸えない僕が、会社の先輩の言…

最近の牧野由依ちゃん

を見ていると、何か妙に大人っぽくなっているのは気のせいだろうか? それはともかく、今日は超A&G+「鷲崎健の超ラジ!」に牧野由依ちゃんがゲストで来ます。 由依ちゃんが鷲崎さんの毒牙に掛からないかどうかがとても心配です…。ふわふわ♪(初回限定盤)(DVD…

ネットミラクルショッピング 「叶えて☆パンドール」

「けいおん!」の田井中律役でお馴染みの佐藤聡美さんがさとみ役で出演されています。 しかも、実際に商品化されたアイテムがいくつかあるとか。はっきり言ってスゴイです…。 発売はまだ先ですが、「ネットミラクルショッピング」の2ndシーズンのDVDが出るそ…

かなり間が開いてしまいましたが(苦笑)、久方ぶりの更新です。 それはそうと、放課後ティータイムが第4回声優アワードで歌唱賞を受賞したそうですね。 「けいおん!」も4月から2NDシーズンが始まる事ですし、いい前祝いになりましたね。 まずはおめでとう…