2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年最後のご挨拶

2005年も残り後僅かになりました。皆様に取りましてはどんな一年だったでしょうか。 僕は以前から興味のあったブログと言うものを始めてみました。僕は仕事柄、不規則な生活が続いているので、更新するのがなかなか出来なかったんですけど、不定期ながら何と…

今日のネギま!ブログ

今年最後の日に届いたのは白石涼子ちゃん(長瀬楓役)と出口茉美ちゃんからのメッセージでした。うりょっちの所にある写真は楓たんのフィギュアですね。とても可愛らしくてよいです。やっぱり大麻帆良祭のようなステージに立てるのは幸せな事だと言ってまし…

今日のネギま!ブログ

http://blog.animate.tv/negima/index.php?itemid=423 大河内アキラ役の山本杏美ちゃんからメッセージが届きました。12月10日の大麻帆良祭に来て下さった方への、心を込めたメッセージだそうです。やっぱり緊張してたんでしょうねぇ。こんなに楽しい気分にな…

今日のネギま!ブログ

http://blog.animate.tv/negima/index.php?itemid=401 ネギ先生役の佐藤利奈さんからメッセージがありました。写真は、大麻帆良祭の衣装合わせの時に携帯で撮った写真を携帯で撮ったものだとか。何ともりにゃ様らしいじゃありませんか。今度見に行く時は是非…

小生、風邪のために長らく更新をお休みしておりました。ちょくちょくではありますが、更新を再開したいと思います。

今日のネギま!ブログ

http://blog.animate.tv/negima/index.php?itemid=386 (堀江由衣) ついに来ましたよ、ほっちゃん(佐々木まき絵役)からのメッセージが!しかも、バカレンジャーの歌の時に身に着けていたハートの髪飾りの写真付き。まぁ、何ともほっちゃんらしいじゃありま…

最後に

くまきち様、トラックバックありがとうございました。

今日購入した品

ついに買ってしまいました。「試験に出るぱにぽにだっしゅ!」と「魔法先生ネギま!CLASSMATE FANBOOK」。一応買おうとはしていたんですけど、お金があまりなくて…。でもボーナス出たんだから買ってもいいかなと思って、買ってしまいました。これからじっく…

今日のネギま!ブログ

先日の大麻帆良祭についてのコメントが今日もありました。今日は朝倉和美役の笹川亜矢奈ちゃんと、鳴滝史伽役の狩野茉莉ちゃんからです。亜矢奈ちゃんはアンコールの際に着ていた衣装が他の人たちのと違っていたとか。確かに衣装替えは早くしないといけませ…

ぱにぽにだっしゅ!第二拾四話「死して屍拾う者なし」

前回の危機的状況から一転、全体的に「必殺シリーズ」のテイストになってますね。しかも懲らしめる相手がベッキーならぬ宮本べきえもん(勘定奉行)…。それにこの時代の通貨の単位が両や文ではなく円だなんて…。完全に時代考証無視しちゃってますね(笑)。…

Happy Birthday, Dear ほーちゃん!

ついに今日、桑島法子さんが30回目のお誕生日を迎えられました! ついに30代突入ですね。でも僕はいつまでもアナタの友達です!恋人です!強烈な大ファンです! これからもお仕事頑張って下さい。僕も引き続き応援します。 「桑島法子」名義のアルバム一覧 …

明日はほーちゃんの誕生日!

だそうです。昨日の「アニスパ!」ではますみんとたけちゃんに祝ってもらってくれていただけに、明日どのような形で誕生日を迎えるのか、僕も非常に楽しみにしています。来年の「朗読夜」のチケットも無事に取れたので、あとは来年1月2日を待つだけです。今…

今後の購入予定

昨日、ネギま!のDVDを3本購入(全て初回版)、桑島法子さんのキャラクターソングベストアルバムを全額内金で予約してきたので、次は何を買おうかなと思いますけれど、楽天市場のあみあみさんのところで「BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー」の通常版を予…

大麻帆良祭関連あれこれ

昨日の「大麻帆良祭」から一夜が明けてしまいました。他のサイトで見た所によると、とてもすごい盛り上がり様でしたね。出来れば僕も行きたかったんですが、止むに止まれぬ事情で結局行けずじまい…。しかし、これでネギま!のイベントが終わる訳ではないので…

「大麻帆良祭」から一夜明けて…

何とか給料とボーナスをもらったので、有料オプションを無事に導入する事が出来ました。 ブログのデザインも少し変えてみましたので、何かご意見などありましたら、コメントのほうに書いて下さると非常にありがたいです。よろしくお願いします。

今週末購入予定のモノ

今週末は給料&ボーナスの支給日。そこで僕はこんなものを購入したいと思っています。 「魔法先生ネギま!」のDVDは、売り切れていなければ初回版のやつを購入予定(アニメ版パクティオーカード収集のため)。ネギま!のサウンドトラックも購入っと。あと、…

木曜洋画劇場「WASABI」

ジャン・レノと広末涼子たんの親子愛萌え。やっぱり親子って言うのはこうありたいよね。 自分が父親だとなかなか言い出せずにいるユベール(ジャン・レノ)と、母親が死んで半狂乱がち、それでもって自由奔放に生きているユミ(広末涼子)。この二人を是非と…

WASABIは辛いか酸っぱいか。

「大麻帆良祭」まであと2日。桑島ほーちゃんの誕生日まであと4日。 「大麻帆良祭」には行けずとも、来年の「朗読夜」には行きたいよね…。

今日のMY MD

勇者王誕生!vsハッピー☆マテリアル 要するに、「勇者王誕生!」と「ハピ☆マテ」のフルサイズ以上のやつを中心に選曲したものです(笑)。以下曲順。 勇者王誕生!(遠藤正明) ハッピー☆マテリアル1(相坂さよ・明石裕奈・朝倉和美・綾瀬夕映・和泉亜子・…

元祖!でぶや in 静岡

後日UPします。元祖!でぶや公式ギャグブック作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (3件) を見る今回のような「栗欲しい時の神頼み」のようなおやじギャグ満載のこの本。 読めば大爆笑間…

やっぱり時代はセイザーX!?

やっぱり時代はこれでしょう!超星艦隊セイザーXアーティスト: 高橋洋樹出版社/メーカー: マーベラス エンターテイメント発売日: 2005/11/25メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (26件) を見る

今夜の勇者王ガオガイガー@キッズステーション

機界31原種編に突入してから余計面白くなったのは気のせいでしょうか(笑)。 さて、今夜は第38話でESウィンドウの彼方に消えていった超竜神が、なんと古代の遺跡から発掘!?と言うお話です。ガオガイガーやキングジェイダーが動けなくなった今、原種から地球…

「ぱにぽにだっしゅ!」CDリリース情報!

あと、「ぱにぽにだっしゅ!」の新エンディングテーマ「ムーンライト・ラブ」がもうすぐ発売になります。前の「ガールッピ」とは一味違ったミディアムタッチのラブソングです。 歌うのは、桃月学園1年D組の女子生徒の皆さんです。もちろんベホイミもいますよ…

祝・デビュー10周年!桑島法子キャラクターソングベストアルバム発売!

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A015870.html 今年でデビュー10周年を迎えた、ほーちゃんのキャラソンベストアルバムです。 以前、コナミさんからキャラソンベストアルバムを発売した事はあるんですけど、 ビクターさんに限らず、他のレコード会社…

何はなくとも、ぱーにぽーにエーックス!

かなりお久しぶりですね。で、今日ビクターのHPを見ていたらこんなものが出てました。

米たにヨシトモ、ガオガイガーについて大いに語る!

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Information2/00009.html 昨日の日記におきまして、「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING」のDVD-BOXの発売が正式に決まったと言う事をお知らせしましたが、そのDVD-BOXの発売を記念して、同作品の監督…

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING DVD-BOX 発売決定!

ビクターのサイトにて正式に発表されました。 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Animedata/00009.htmlガオガイガー・ガオファイガー・ジェネシックガオガイガーのアクションフィギュア付きです。 第1回目の予約締切日は10月20日、最終予約締切日は11月10…

先々月放送のextended Music@JOQR B-Part

2005年8月21日深夜3時30分より文化放送で放送された「extended Music@JOQR」のB-Part「奏で続けるMelody 夏のMemories」の選曲リストです。 everlasting song(FinctionJunction ASUKA) テレビ東京系「エレメンタルジェレイド」挿入歌 Legend of Mermaid〜…

今日のぱにぽにだっしゅ! 第13話「悪の報いは針の尖」

前半はともかく、後半のぱにぽにX登場シーンで大盛り上がり。 エイリアン艦長役の麦人ボイスでの必殺技連呼やとどめのベッキーのパンチ、 それに最後の「何はなくとも、ぱーにぽーにエーックス!」の決め台詞、 十分に楽しませてもらいました。あと、エイリ…

今日のおねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」

後ほど更新予定