2007-01-01から1年間の記事一覧

初音ミク、鏡音リン・レンが歌う特撮ソング

今回は、あの「初音ミク」「鏡音リン・レン」が歌う特撮ソングを2つ紹介します。 言わずと知れた今は亡き名作詞家・阿久悠さん作詞、川口真さん作曲・編曲、真夏竜さん歌唱による「ウルトラマンレオ」の主題歌を、少年少女合唱団みずうみの皆さんのコーラス…

鏡音リンの「エージェント夜を往く」

アイドルマスターの楽曲「エージェント夜を往く」を鏡音リンに歌わせたらこうなりました。 発売からしばらく経っていないと言うのに、これだけの大仕事をやってのけるとは…。あと、アイマスと言えばこんなものも。 「ごまえー」こと「GO MY WAY!!」を初音ミ…

今年も残りあとわずか。やり残した事がないか、未だに心配な毎日です…。

両国にて

突然ですが、いま両国のホテルに来ています。と言うのも、今日両国国技館で行われる堀江由衣さんのライブを見に行くため、その下準備に行くためです。Aice5のライブの時もそうだったんだけど、ライブ限定のグッズを買うのって根気が要るからねぇ。そう言う意…

今年の忘年会はこれで決まり!「梶原茂のイングリッシュ演歌」

そう言えばこんなCDも出てました(笑)。20数年前に今は亡きラジオシティレコードから発売されていた名盤「梶原茂のイングリッシュ演歌」が、20数年の時を経てついにCDとして発売されました。あの「舟唄」も、イングリッシュ演歌歌手・シーゲル・カジワラこ…

風よ!光よ!変われ獅子丸、1-BOXに! 「快傑ライオン丸」カスタム・コンポジット・ボックス」発売決定!

今日届いたたのみこむメルマガより。数年前に発売された「快傑ライオン丸」のDVD-BOX2セットが、なんと1つになって来年3月に発売されるそうです。それだけなら、「あっそう」と言う言葉とともにこの話は終わってしまうところなんですが、今回は「風雲ライオ…

特撮ドラマ「魔法先生ネギま!」、毎週見てるんだけど、あのキャスティングは如何にも狙ってるとしか思えません。エヴァンジェリン役の桑江咲菜ちゃんはいいとして、大人エヴァの三輪ひとみさん、サウザンドマスターの高野八誠さんは、特撮ドラマファンが泣…

ジョージア 新CM「日本の男は、これでいいのだ。」

萩本欽一さんと舘ひろしさんとウルトラセブン(初代)ですか。これまたありそうでなかった組み合わせですな。 何より、欽ちゃんと舘さんが初共演と言うのが意外すぎる。

「風雲ライオン丸」、いよいよ最終回!

時代劇専門チャンネルで11月から放送してきた「風雲ライオン丸」のレギュラー放送が今日で最終回を迎えます。兄の敵・マントル一族を倒すために戦う弾獅子丸ことライオン丸とマントルゴッドの戦いの結末は? 今からとても楽しみです。PREMIUM COLLECTOR’S ED…

今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か (Yahoo!ニュース)

今年もやってきました。そうです。「今年の漢字」です。もう今年はこれしかありませんね。ただでさえ食品偽装や年金問題、防衛省の汚職事件などで世の中が偽りだらけになっちゃってましたからねぇ。あまりの乱れっぷりに清水寺の森貫主も怒り心頭でしたしね…

ついに念願の…

液晶フルハイビジョンテレビを購入しました! と言っても、2世代前の奴なんですが(笑)。僕はあのテレビが発売される前から注目していたので、念願がかなってとても嬉しい限りです。購入の決め手ですか? フルダブルチューナーが付いていたのと、2画面機能…

今朝の走れ歌謡曲

いつもの岩波理恵さんに代わって、水田竜子さんがピンチヒッターを務めてくれました。水田竜子さんと言うと、「Gパン娘」時代の時はグラマー担当で、かつ男前と言うイメージがあったんですが、今朝はとても「Gパン娘」時代の頃とはとても考えられないくらい…

今日は桑島法子さんの誕生日

そう言えば今日でしたな。今は「バンブーブレード」のミヤミヤや「メイプルストーリー」のアル役で頑張っているようですが、これからも無理をしないように頑張ってもらいたいものですな。そう言えば「桑鈴ラジオ〜ZONBIE ROAN〜」での「知佳の命を助けよう!…

祝・石川真紀さんご結婚!

文化放送の女子アナウンサーの石川真紀さん、ご結婚おめでとうございます。これで文化放送の独身社員はK太郎さん・鈴木敏夫さんなど数える程になっちゃいましたか。40歳過ぎても独身のジャーナリスト敏ちゃんって一体…。

ゆいにゃん只今逃亡中(笑)

大変だぁ〜!ゆいにゃんが逃げちゃったぁ〜!まぁ、あの人の事だからすぐに帰って来るとは思うんですけど。そんな訳でどなたか、榊原ゆいさんを街の何処かで見掛けても、なるべく声は掛けない様にして下さい(笑)。

あの谷口監督が?

昨日の「バンブーブレード」で知ったんですけど、あの谷口悟朗監督が来年放送予定のあのアニメを最後に監督業から引退するって本当なんでしょうか? 僕自身、「無限のリヴァイアス」や「スクライド」、「ガン×ソード」と言った作品が好きだったので、せめて…

「風雲ライオン丸」のOPを発見

僕が以前から探していた「風雲ライオン丸」OPがYouTubeで見つかりました。これは今から数年前、とある外国の放送局で「THE LION MAN」のタイトルで放送され、非常に高い人気を誇っていた番組だそうです。映像は日本で放送されたものとほぼ同じですが、ナレー…

テレビアニメ「君が主で執事が俺で」キャスト発表!

上杉練:関智一 久遠寺森羅:伊藤静←三咲里奈 久遠寺未有:後藤邑子←九条信乃 久遠寺夢:水森志寿香←天乃そら 朱子:氷青←海原エレナ 上杉美鳩:ひと美←北都南 南斗星:浅川悠←神代岬 九鬼揚羽:田中理恵←神代岬 大佐:秋元羊介←巌蝉秋 清原千春:雨宮侑布←…

探し物は…。

先月末から「風雲ライオン丸」の放送がCSで始まってんだけど、肝心のOPフィルムがYouTubeで探しても見当たらない。誰でもいいからUPしてもらえないのだろうか?

北条麗華お嬢様

今日の「ご愁傷さま二ノ宮くん」、麗華お嬢様のTバックビキニ(?)に思わず興奮してしまった…。日焼け止めを塗られて満足な麗華お嬢様もまんざらじゃないとは思ってたけど、それにしても沢城みゆきさんのお嬢様演技にはある程度のエロさが感じられますな。

快傑ライオン丸最終回記念

一応、レギュラー放送の最終回と言う事で、OPのやつなんかを。

「よつのは」スタッフ&キャスト発表

猫宮のの:榊原ゆい 結城誠:田坂秀樹 天地祭:後藤麻衣 柚姫衣織:後藤邑子 芝大輔:宮下栄治 雪亜凛沙:矢作紗友里 るー:井口裕香 南菜々美:福原香織 佐藤先生:小野涼子 れん:ささきのぞみ 「天保異聞 妖奇士」の錦織博監督最新作。「プリズム・アーク…

今朝の走れ歌謡曲

岩波理恵さんも大変ですな。今朝の放送と明後日金曜の放送の2つに出られるとは。逆に睡眠不足にならないんだろうか? 南かなこさんが仕事のスケジュールの関係で出られないとは言え、これは仕方ないのかも。個人的には3時半近くに掛かった河合その子さんの…

昨日のスケッチブック 〜full color’s〜〜

いやぁ、今回は実にしぃ〜すばらな回でしたな。ミケ(金田朋子)・クマ(中田譲治)・ハーさん(伊藤静)の三匹の猫を中心に、雪花(清水香里)・朝霞(小清水亜美)の神谷姉妹関連のエピソードを交えた、ある意味猫視点で描かれたお話。空ちゃん(花澤香菜…

暗雲立ち込める予感

中日ドラゴンズの53年ぶりの日本一まであと2勝。そうなれば来年はマジで大乱の予感…。

「D.Gray-man」のアレン・ウォーカー、まさか死んだんじゃないよね?

ゆいにゃん、今週のこむちゃに生出演!

先週の番組の最後でも言っていた事なんですが、今週土曜日の「こむちゃっとカウントダウン」にゆいにゃんが生出演するそうです。ただでさえバースデーライブのリハーサルで大忙しだと言うのに…。この時期に生出演と言う事は「プリズム・アーク」絡みでって言…

亀田親子にJBC厳しい処分下す

あらぁ〜、ついに処分出ちゃいましたか…。一年間試合が出来なくなるのは残念ですけど、大毅選手にはこれを機会に海外へ行って武者修行してくるのがいいかも知れませんね。そして興毅選手に戒告処分が下されたのがせめてもの救いなんですけど…、お父さんは…、…

今日はゆいにゃんの誕生日

今日はゆいにゃんこと榊原ゆいさんのお誕生日だそうで。明日のDream Party2007のライブリハーサルなどで大変お忙しい事とは思いますけど、無理をせずにお仕事頑張って頂きたいものです。残念ながら僕は見に行く事は出来ませんが(泣)、見に行かれる方は僕の…

亀田三兄弟

昨日の敗戦で亀田三兄弟があちらこちらでフルボッコにされてるようですが…。そんな状況だからこそ、あえて言わせて頂きます。 頑張れ!亀田三兄弟!!逆境なんかに負けるな!!お前たちは己の道を突き進め!! これが亀田ファミリーに取ってせめてもの慰めに…