2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 第8話「ねがい星、かなえ星」

キングジェイダー、先週復活したと思ったらもうやられてる…。やはりJジュエルの能力を封じられては元も子もないのか…。ソール11遊星主は相変わらずやり方がずる賢過ぎる。しかし、そんな状況でも複製された勇者ロボの取った行動は立派だった。キングジェ…

ねがい星、かなえ星

「勇者王ガオガイガー」のDVD-BOX発売まであと1ヶ月弱ですが、正直買うのかどうか分かりません。自分の今の経済状況が危なくなってきてるので、買ったとしても当分の間は金欠状態になる訳で…。とにかく、買うのはもう少し様子を見てからにしたいと思います。

只今準備中です。

Z・刻をこえて/水の星へ愛をこめて

ここのところガオガイガー関連の話が続いたので、たまには別の話でもしましょう。 今週土曜日から「劇場版機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」が公開になります。 この作品は、20年前にテレビ朝日系列で放送された「機動戦士Zガンダム」全50話を、 富野由悠季総…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第7話「復活の白き箱舟!」

文字通り、白き箱舟=ジェイアークが見事な復活を遂げるお話。ソルダートJ再登場。 OVA版5話の冒頭にあったガオファイガーの破壊シーンは、実質的に前回のラストで 思いっきりやってしまったので、GRAND GLORIOUS GATHERINGらしく大幅に変更。 TV版第…

タイトル変更について

本日より6月一杯までこのタイトルで進行いたします。7月以降については未定です。 内容は主に「勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-」と「魔法先生ネギま!」の感想、 それに、自分が見たあるいは聴いたアニメ関連のテレビ・ラジオ番組なんかの感想も、 書けるだ…

只今準備中です。

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 第6話「勇者王!最期の刻(ひ)!」

文字通り、ガオファイガーがソール11遊星主に成す術もなく敗れてしまう話。 青の星・地球そっくりの星に来たのはいいけど、どこをどう調査したって、 地球と変わりないのはなんか変な気もする。でも、これって…。 結局ボルフォッグを始めとする各勇者ロボ…

今日はガガガの日!

昨日、新宿にガオガイガーFINALのCDをレンタルしに言った所、主題歌のCDしか置いてなかった…。 一応借りてきたけど、普段は置いてあるはずのガガガのCDがまったくないのは珍しいかも知れない。 セルCD売り場のアニメコーナーにはちゃんと置いてあっ…

「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING」レビュー(第5話まで)

第1話「勇者王新生!!」 勇者王ガオガイガーFINALの記念すべき第1話で、ガオファイガーの初登場エピソード。 但しOVAとは違い、アバンタイトルはTV版最終回のクライマックスシーンから。 命が変貌した機界新種のゾヌーダロボと戦うガオガイガーの姿は…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-などについて

長い間お待たせして申し訳ありません。本日より不定期更新を再開致します。 今週11日に発売された「魔法先生ネギま!」の4月度オープニング主題歌「ハッピー☆マテリアル」が同日付のオリコンデイリーランキングで3位になりました。 この分で行くと、ウィーク…

すいません…、しばらくの間お休みします。

いろいろ事情がありまして、来週明けまでお休みします。 こちらを楽しみにしていた皆様には誠に申し訳ありません。 「勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-」の感想などとかは、 その際に行いますので楽しみにしていて下さい。