2006-01-01から1年間の記事一覧

「乙女はお姉さまに恋してる」最終回アフレコレポ

そう言えば今週が最終回ですね。他のアニメも今週が最終回と言うところが多いみたいです。気分は早くも来年に…。

おまけの動画

「ライオン丸G」第10話でのみ使用された獅子丸カラオケヴァージョンです。

未来を開くための鍵

「魔弾戦記リュウケンドー」に関連するグッズを一通り集めてみました。これを使えば、君も魔弾戦士の仲間入りだ!(笑)

「魔弾戦記リュウケンドー」の事

「轟轟戦隊ボウケンジャー」を無事に全部消化して、「魔弾戦記リュウケンドー」の全消化に取り掛かってる所です。この分で行くと今週中には大魔王グレンゴーストとの最終決戦まで消化できそうです。剣二・銃四郎・鋼一の仲も良くなって来てますし、チームワ…

今年最後の東京巡り

今日は約1ヶ月ぶりに東京へ足を運びました。昼は池袋のモーモーパラダイスでランチを食べ、それから埼京線・山手線に乗って浜松町の文化放送や有楽町駅近くの西銀座デパートの宝くじ売り場やビックカメラに行きました。夜は一応、秋葉原駅構内のアキハバラデ…

今日の動画

「魔弾戦記リュウケンドー」の第3期OP映像です。これを見れば一層熱くなること間違いなし!是非お楽しみあれ。

今日の動画

今回は「まなびストレート!」の前枠であり、現在放送中の「ライオン丸G」のオープニング映像を提供スポンサーの紹介付きでお送りします(笑)。「ライオン丸G」の映像っていつ見ても斬新で素晴らしいんですよね。是非お楽しみあれ。 前の映像が削除されてい…

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」一足早いアフレコ取材レポ

来年1月よりテレビ東京系で放送スタートのTVアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の、おそらくどこよりも早いアフレコ取材レポートです。一応現在放送中の「ライオン丸G」の後枠として始まるみたいですが、いかにもアダルト向けの「ライオン丸G…

今日「ようつべ」で見つけてきたもの

現在放送中の「ライオン丸G」の原点とも言うべき「快傑ライオン丸」のOP映像です。主題歌を歌ってたのはヒデ夕樹さんですね。何かこれ見てたらライオン丸が無性に見たくなってきました。「ライオン丸G」のDVDも出る事だし、思い切ってAT-Xあたりにでもリクエ…

Wii欲しい!

Wii欲しい!

冒険者たちの証

轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/02/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 25回この商品を含むブログ (14件) を見る轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険ブレス ゴーゴーチェンジャー出版社/メーカー…

今はまっているもの

溜まりに溜まっていた「轟轟戦隊ボウケンジャー」を消化し続けているんですが、ストーリーを追っていくうちに、ネガティブシンジケートの企みや、ボウケンジャーたちの成長振りが手に取るように分かってきてるんですよね。現在Task34まで消化して、残りは後6…

長い間更新が途切れてしまいました。すいません。

冬将軍は来るのか来ないのか…

気が付けば、今年も残りあと1ヶ月。あまり日記更新できなかったんですけど、この忙しいわずか1ヶ月の間、どの位更新できるかどうかはわかりませんが、なるべく一日でも多く書いていきたいと思います。で、この日記とプロフィールなんですけど、当分の間ガイ…

WEBブラウザ…その後

インターネットカフェで新しいブラウザをダウンロードして、それをUSBメモリに保存して持ち帰り、それを家のパソコンで解凍しインストールしたところ、巧い具合に直ってしまいました。やはり変なのインストールしたからおかしくなったのかなぁ? まぁどっち…

先週の「地獄少女 二籠」

息子が交通事故に遭い、それを引き起こしたのは行政側の手落ちだとのたまう母に疑念を抱いた娘が、やがて意外な事実を聞き出し、兄の部屋にあった赤い糸付きのわら人形を手に、赤い糸を解くまでの葛藤がうまく描かれてました。そもそも兄の将来に期待し、何…

WEBブラウザ不調…orz

最近どうもWEBブラウザの調子がおかしいみたいで、立ち上げても表示するまでに時間が掛かるみたいです。なので、インターネットカフェで新しいブラウザをダウンロードし、それを保存した上で家に帰って、自分のパソコンにインストールして使う、という方法を…

現在視聴中のアニメ・特撮番組

月曜日 妖逆門(ばけぎゃもん) 結界師 ときめきメモリアル Only Love らぶドル〜Lovely Idol〜 Pumpkin Scissors 火曜日 D.Gray-man ゴーストハント ヤマトナデシコ七変化 ちょこッとSister RED GARDEN 水曜日 ネギま!? BLEACH 武装錬金 スーパーロボット…

本日の大収穫

某掲示板にアップされていた後藤邑子さんのアルバム裏ジャケ写真です。よく見てみると本当に可愛いんですよ。こんな人が僕のお姉さんだったらよかったんだけどなぁと、男ばかりの家庭で育った僕としてはつくづく思うんですよね(邑子さんは僕より年下です)…

「夜明けな」の事

「夜明け前より瑠璃色な」、見始めてからいつ切ろうかいつ切ろうかと思って見続けてはいたんだけど、鷹見沢仁の立場がいつまで経っても変わる訳じゃないし、かつフィーナの許婚の登場で修羅場モード突入は避けられないし…。思い切って来週から「よあけな」は…

そして…奇跡(ミラクル)から伝説(レジェンド)へ―――後藤邑子1stアルバム 『GO TO SONG』発売記念イベント独占レポート!

先週9日に秋葉原にて行なわれた「ねぶら」公開録音を兼ねてのイベントの模様がアップされています。ちなみに僕は月曜日に秋葉原へ行ってきたんですが、アソビットゲームシティ以外は全部確認できました。

次に狙っているもの

次は「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌集&キャラクターソングコレクションのコンプリートを目指してみようと思います。そして来年発売の「ネギま!?1000%BOX」に収録の「1000%SPARKING」の各バージョンと合わせて、「ハレ晴れユカイvs1000%SPARKING!」なん…

今日TSUTAYAでレンタルしてきたもの

今日、秋葉原でアニメ量販店巡りをしてきたついでに借りてきました。いずれもTSUTAYAの新宿店でレンタルしたもので、パソコンにインストールして聴くのが目的なんですけど(笑)。電童とリヴァイアスはDVD-BOXが発売となるのを機に予習しようと言うのが目的…

今日、真っ先に叫びたいこの一言

勇者なら歌え!!!!ただこれをやってみたかっただけです、ハイ(笑)。

ついこの間AMAZONで注文したばかりの「1000%SPARKING!」がやっと届いた、のはいいんですけど、肝心の「GO TO SONG」がまだ届いていません。昨日か一昨日には発送しますとか書いてあったんですけど、もしかしてAMAZONのほうで在庫が間に合っていないと言う事…

今日から「スクールランブル二学期」

「ちょこッとSister」を未視聴分全て消化し終わったので、今度は「スクラン二学期」を最後まで消化しに掛かります。今日は2話分(内スペシャル版含む。実質3話)を消化して、順調ならば来週までに残りの話数も消化したいと思います。その後は「ウィッチブレ…

昨日は1stアルバムの発売日、今日は秋葉原でアニメ量販店巡りの後藤邑子さんとねぶらスタッフの皆さん。それなのに僕は今日も朝から仕事で、結局秋葉原には行けずじまい。こんな事なら事前に休みを申請しておくべきだった。ハァ…。でも、週明けぐらいには秋…

今朝録画し忘れたモノ

そう言えば、今朝の「RED GARDEN」録画し損ねたっけ…。今日録画出来なかった分は、AT-Xで補完します。

今日の「ネギま!?」

桜咲刹那のパクティオーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やはり仮契約した直後にレアカード引くのは並大抵の事でないと出来ませんよ、ネギ先生。そのせっちゃんの戦いぶり、どこぞのGEAR戦士かと思いましたよ。あの形態でファイナルアタックを放つのはもう反則と…

「ちょこッとSister」第15話〜第18話

一昨日4話、昨日3話を消化して、今朝の分を含めて残り4話、未視聴分を全て消化しました。今日見たお話で印象的だったのは、第15話でミスヤングアニマルの鈴木茜ちゃんが本人役で出演した事! これには僕もビックリでした。斎藤千和ちゃん演じるオダエリこと…