先週のおねがいマイメロディ 第25話「手伝ってもらえたらイイナ!」

学級委員長のつくねちゃんが、準備室で遠足の写真のデータディスクをなくしてしまった事からとんだ騒動になってしまったんだけど、さすがにクロミの黒魔法でちびメロがあんなに増殖してしまうとは…。クロミが開いた夢の扉の威力とは本当に恐ろしい。
それにしても、つくねちゃんがあんなに思い詰めた表情で悩みを背負い込んで、どうしても自分ひとりで物を探すなんて…。でも、斑鳩先生の言ってた事にも一理あるような気がした。やはり困った時には自分ひとりで背負わずに、クラスのみんなに協力してもらうのが大事な訳ですな。今回のマイメロを見てそう思いました。
それにしても、今回の一件でマイメロの存在がクラス中に広がったのは紛れもない事実な訳で。あと、斑鳩先生が言ってた「このクラスを今日からマイメロ組に」と言う案、やっぱそこまでする必要は最初からしないほうがよかったんじゃ…。
ちなみにつくねちゃん役の声優は山本麻里安さん。「ぱにぽに(ドラマCD版)」のべホイミ役の人ですね。最初あの声を聴いた時、能登麻美子さんと勘違いしてしまいました。本当によう似てますなぁ。