今日のぱにぽにだっしゅ! 第13話「悪の報いは針の尖」

前半はともかく、後半のぱにぽにX登場シーンで大盛り上がり。
エイリアン艦長役の麦人ボイスでの必殺技連呼やとどめのベッキーのパンチ、
それに最後の「何はなくとも、ぱーにぽーにエーックス!」の決め台詞、
十分に楽しませてもらいました。あと、エイリアン部下の最後の表情も激笑。
黒板ネタでは「石破ラブラブ天驚拳」*1とか、身長57㎜ 体重55㌧*2とか。
あと、ぱにぽにX発進時の格納庫にある電光掲示板に流れていた、
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!*3も、
個人的にはかなりツボに来た。恐るべし、森山雄治*4

*1:元ネタは、「Gガンダム」最終回でのドモンとレインの必殺技より。

*2:元ネタは「コンバトラーV」のエンディング主題歌の歌詞の一部より。

*3:実際は全てひらがなでした。

*4:演出:森山雄治、絵コンテ:森山ゆうじ作画監督もりやまゆうじ。名義は違うけど、今回森山さんが1人でやってくれちゃいました。まさに森山さんは神!