僕が今、一番欲しいもの

長く更新していない間に、はてなではいろいろトラブルがあったようなんですが、早く復旧できてよかったみたいですね。これから時間に余裕があれば更新でもしてみようかな。

夢使い1 初回限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD] romancia 勇者エクスカイザー DVD-BOX 勇者エクスカイザー 総音楽集

今回は、僕が今一番欲しいものについてなんですが、まず1つめは「夢使い」のDVD第1巻です。
夢使い」は最初に見て、とてもノスタルジックな感じがしたので、とりあえず継続してみているんですが、第2話でほーちゃんが春ちゃんと言うゲストキャラの声で出演した時、最初はわからなかったんですが、後で繰り返し見てみると意外にハマッていましたね。やっぱりほーちゃんは男の子役より女の子役のほうが合ってるみたいです。
ちなみに、ほーちゃんが出ている第2話を収録したDVD第1巻なんですが、初回限定版は5.1ch音声版も収録されているようなので、この際買って聞き比べてみるのもいいかも知れませんね。
次に「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、第1話として放送された「朝比奈ミクルの冒険 Episode.00」がかなりツボにきました。一応、学園祭用に製作された自主映画と言う設定ですが、みくる嬢を始めとするキャスト陣の怪演がとても素晴らしかったです。まさに後藤邑子様々ですね(笑)さすがは天下の超監督涼宮ハルヒ! 近い将来、彼女が映画界を席巻するのは間違いないでしょう。もちろん初回限定版は即予約です。
3番目は猪口有佳たんの初のミニアルバム「Romancia」ですが、曲のほうも独特の感じがしてていいと思います。でも、ジャケットがあまりにも素晴らしすぎます。甘ロリ衣装を身にまとい、まっすぐな目で見つめるゆかたんの表情が何とも言えません。僕はほーちゃんも大好きですが、ゆかたんもすっごく大好きです。おそらく田村ゆかりんが大好きな人は絶対に買うだろうな…。もちろん僕も絶対に買います。このCDを買いたいと言う勇者は、今すぐ予約承認!
そして最後は「勇者エクスカイザー」のDVD-BOXですが、大半のお店でまだ取り扱っていると言う情報も聞いています。とにかく、勇者シリーズの第1作にして全てのシリーズの原点とも言うべき作品なので、是非探し出して購入してみて下さい。もちろん、サウンドトラックCDのほうも名曲ばかり収録していますので、こちらもオススメです。