TVアニメ「つよきす」キャストに賛否両論の声

昨日発表になったTVアニメ「つよきす」のキャストについてなんですけど、早くもはてなのあちこちのブログ(と言うか日記?あるいは雑記?)で賛否両論の声が上がっています。原作のゲームをやったことのある人たちにには不評らしく、PS2版でのオリジナルキャラである近衛素奈緒でさえ、猪口有佳さんから水樹奈々さんに変更されるなど、極めて拒否反応が強いみたいです。その反面、原作のゲームを知らない、もしくはプレイした事のない人たち(特に声優ファンの人)にとっては結構普通と言うか冷静な対応していましたね。で、SCFS(にっと)さんのところでは、今回のアニメ版の声優さんについて分析されているようですが、結局なんだかんだ言ってゲーム版の声優が本名で出たらいいじゃないか、と言う結論だったみたいですね。まぁ、原作信者の皆さんとそうでない皆さんの両方に共通した事に関しての意見としては、若本規夫さんと子安武人さんが出るんなら良しとしよう、と言う事なんですね。若本さんは「吉永さん家のガーゴイル」でのガーゴイル役も好評だと聞いてますし、それに違わない怪演をみせてくれる事でしょう。それはともかく、原作のゲームをプレイした人もそうでない人も納得できるようなアニメにしてもらいたいですよね。