今朝のFate/stay night

「卑怯だぞ、言峰綺礼!」今回のFateはまさにこの一言です。聖杯の一部であるイリヤを浚わんがために遠坂凛まで殺害しようとした綺礼の行動に、僕はただ憤慨の念を表さずにはいられません。そして最後の決戦の場に駆けつけた士郎に対する彼の言動、衛宮士郎の養父・切嗣を殺したのは自分だと告げるなど、綺礼と言う男は極悪非道の夜叉と言う表現が最も似合いそうなキャラクターだと思います。そんな綺礼に対して、養父の敵を討ちたいと言う士郎は果たして言峰綺礼を討つ事が出来るのか? そしてセイバーもギルガメッシュに対してかなりの苦戦を強いられているようですが、彼に対して放ったハイキックがせめてもの救いだと思います。10年以上に渡る聖杯戦争に終止符を打ち、戦いに勝利するのは衛宮士郎&セイバーか、それとも言峰綺礼ギルガメッシュか? 来週の最終回はいろんな意味で楽しみだと思います。そして次回予告で見る限り、桜ちゃんと藤ねえは出てきそうな予感。あと一週間辛抱しますか…。

Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

今回はFateの女性キャラのうち、凛ちゃんと桜ちゃんの水着フィギュアを取り上げてみました。本当はセイバーの水着フィギュアも取り上げたかったんですが…。いずれにせよ、どちらも良く出来ていると思います。心から彼女たちに癒されたいと言う人はおひとついかが? 来週あたりでは、セイバーのお出かけ用私服フィギュアなんかを取り上げたいです。