今日の「火曜いージャン」2時間スペシャル

銀魂11話&12話

12話のオープニングとエンディングのナレーションを何故か来宮良子さんが…。もちろん「演歌の花道」のパロディですけれども。あと、11話で若い頃のお登勢さん役で榎本温子さんが出てた。くじらさんも若ければこんな声したのに…。

BLEACH84話&85話

バウントのひとり・馬橋と彼のドール「リズ」登場。リズをルキアに憑依させて、織姫たちを襲わせるとは…。もしかすると馬橋って奴は、「Fate/stay night」の間桐慎二以上の卑劣な奴かも知れない(ちなみにバウントのボス・狩矢は言峰綺礼以上の悪逆非道な奴、なのかな?)。結局ルキアは織姫の秘めたる力によって元に戻り、馬橋は檜佐木修兵に倒されかけるも謎の死神(バウントに与している一ノ瀬真樹)とともに去っていった…。って言うかこの戦い、いつになったら決着着くんだ? 9月あたりで終わらせてくれれば万事良好。