今朝のストロベリー・パニック

第13話「潮騒

今回は渚砂ちゃんと玉青ちゃん、静馬様の出番はなし。*1その分天音様の出番が多かったので、個人的には問題なし。で、光莉ちゃんが一番楽しみにしていた天音様とのデートを、エトワールの座を狙う要様と桃実ちゃんが邪魔するんだけど、要様と桃実ちゃんって、政治や企業の世界なんかによくある政治家や会社の重役とその愛人の関係に似てるよね。少なくともストパニを見てる人たちの中にもそう思ってる人たちはいると思う。結局要様の企みは夜々ちゃんに見つかる事によって見事に砕かれ、光莉ちゃんは天音様とデートする事が出来たんだけど、天音様と一緒にいる時の光莉ちゃんの表情がもの凄く嬉しくて、見ている自分まで羨ましくなってきた、そんな感じがする。でも、天音様とのデートから帰った光莉ちゃんに夜々ちゃんがいきなりキスすると言う超展開には驚いた。これが今後のストーリー展開に影響を及ぼさなければいいけど…。

追記

今回のサブタイトル「潮騒」で思い出したんですけど、実は演歌歌手の井上由美子さんの新曲のタイトルも「潮騒」なんですよね。でもこちらは、好きになった男性と離れ離れになった女性の悲恋を歌った歌なんですよね。でも、今回のお話にも少し(と言うか僅かだけど)似たようなところがもしかしたらあったかも知れないですよね。立場はかなり違っちゃってますけど(笑)。

*1:渚砂ちゃんと玉青ちゃんは1シーンだけちょこっと出演