小田原にて

今日は給料とボーナスをもらう前から計画していた寸又峡温泉へ旅行に出かけると言う事だったんだけれども、いかんせんこの大雨で日程通りに行くかどうか…。あいにく昨日の夜11時近くに家を出て、JR武蔵野線南武線東海道線経由で静岡に着くはずだったんだけれども、気がつけば小田原行きの終電に乗ってしまい、やむを得ず小田原で朝を迎える事に。始発の時間が朝5時52分発の熱海行きなので、その時間までには間に合うと思います。そもそも何故、このような旅行の計画を立てたかと言うと、僕は大井川鐵道の沿線の駅近くに住んでいるにも拘らず、一度も千頭駅より北のほうへ行った事がなかったんですよ。大井川鐵道のSLには中学1年の時以来乗ってなくて、何時乗ろうかと思い、長い間考えていたんですけど、大井川鐵道のHPを見て、何だかまた乗ってみようかという思いが次第に強くなり、今回の旅行に至ったと言う訳なんです。本当は晴れの日に乗りたいと言う事だったんですけど…、まさかその日が最悪のお天気になるとは思っても見ませんでした(苦笑)。でも、行くからには気を引き締めていきたいと思います。今回の旅行の感想についてはまた後日と言う事で。