「ちょこッとSister」第15話〜第18話

一昨日4話、昨日3話を消化して、今朝の分を含めて残り4話、未視聴分を全て消化しました。今日見たお話で印象的だったのは、第15話でミスヤングアニマル鈴木茜ちゃんが本人役で出演した事! これには僕もビックリでした。斎藤千和ちゃん演じるオダエリこと小田原絵里子嬢との掛け合いも見事だったと思います。そう言えば先代のミスヤングアニマル小倉優子ちゃんも「エアマスター」にゆうこりんお姉さんの声で出てましたっけ(何話かは忘れたけど、怪獣ショーに相川摩季が乱入してくるやつ)。で、今朝放送の第18話は、オダエリちゃんが出てる朝の番組に「ねこにゃんダンス」を踊るビデオを撮影するために奮闘するちょこたちが描かれているんですけど、ゆりぴょんのツンデレぶりはもう最高! 駆くんがあの場に来ていなかったら、ちょこの誘いを断ってたと言う事を考えれば、駆くんの存在は二人にとって欠かせなくなったのかも知れませんよね。ゆりぴょん役の釘宮理恵さんの演技もうまい具合にハマってました。次回は、仕事のことで悩むオダエリちゃんのお話だそうです。