とんだ聴き間違い

CAXさんの日記を見て思うんだけど、アニメ「ぼくらの」の主題歌「アンインストール」のサビの部分って、そんなに「アニソン」に聴こえるんでしょうかねぇ? まぁ、聴き様によっては「杏仁豆腐」にも聴こえそうな気がするんですけど…。ちなみに「アンインストール」と言うのは、パソコンを使いこなしている人にはよくお分かりだと思うんですが、パソコンソフトやプログラムなどをパソコンに取り込む事を「インストール」と言うんですけど、その反対の意味で、使わなくなったソフトやプログラムを削除する事を「アンインストール」と言うみたいなんです。まぁ、ただ単にそれだけが言いたかったんですけど(笑)。

アンインストール

アンインストール