今年の忘年会はこれで決まり!「梶原茂のイングリッシュ演歌」

そう言えばこんなCDも出てました(笑)。20数年前に今は亡きラジオシティレコードから発売されていた名盤「梶原茂のイングリッシュ演歌」が、20数年の時を経てついにCDとして発売されました。あの「舟唄」も、イングリッシュ演歌歌手・シーゲル・カジワラこと梶原茂(現・梶原しげる)の手に掛かってしまえば、「boatman's song」になってしまう訳です。発売当時、日本独特の音楽ジャンルである演歌の歌詞を英語に訳して歌うと言う、如何にも無謀すぎる試みを、梶原しげるさんはいとも簡単にやってくれたんですから、これはもう褒め称えるしかありません。とにかく、一度聴いてみて下さい。ちなみに僕は、今週の「寺島尚正 ラジオパンチ!」で一週間掛かっていた「boatman's song」をオススメします。出来れば今回のCD発売をきっかけに、残りの名盤も発売してくれると有り難いんですがねぇ…。

梶原茂のイングリッシュ演歌

梶原茂のイングリッシュ演歌