アイドルマスターとファミコンがフュージョン!? 「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」発売!!

ついにこんなものが出るそうです。
ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美] ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希] ファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ/秋月律子] ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真/萩原雪歩] ファミソン8BIT☆アイドルマスター05 [如月千早/水瀬伊織]

往年のナムコゲーム音楽アイマスアーティストが一体になっての共演。これは実に素晴らしい事だと思います。でも発売元がコロムビアじゃなくて5pbなのがちょっと…。で、上記のサイトには、仁後真耶子さんと下田麻美さんのインタビューが載っています。

で、一番の注目は双海亜美・真美が歌う「エージェント夜を往く」がリミックスと言う形ではあるんですがフルサイズで収録される事です。今までは菊地真が歌うヴァージョンのものがMASTER PEACEと言う形で広まってきてはいるんですが、亜美・真美ヴァージョンが本家よりも有名になってしまっているだけに、いよいよ満を持して、と言う言い方がふさわしいのかも知れませんね。その双海亜美・真美の歌う「エージェント夜を往く」を。