ちょっと変わった(?)仮面ライダー

どうせならこちらのほうも、と言う事で、タイで製作された劇場版の「仮面ライダー」のOPフィルムもご覧頂きましょう。Wikipediaによると、1975年にタイのチャイヨープロが製作した「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」と言う作品なんですけど、日本では権利の関係上未公開だそうで。OPも去る事ながら、内容のほうも如何にもタイのお国柄が反映されているようです。当然主題歌*1タイ語で歌われており、魅惑の巻き舌(?)が印象的だそうです。

しかも呑気に手なんか振って…。ここまでフレンドリーな5人ライダーは初めてかも(笑)。ちなみにこの「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」、ニコニコ動画でも見られるそうです。但し、収録時間の関係上5つに分割されているので、全部を見るには相当の時間が必要みたいです(笑)。

ハヌマーンと5人の仮面ライダー 1/5
ハヌマーンと5人の仮面ライダー 2/5
ハヌマーンと5人の仮面ライダー 3/5
ハヌマーンと5人の仮面ライダー 4/5
ハヌマーンと5人の仮面ライダー 5/5

*1:「セタップ!仮面ライダーX」。オリジナル歌手は水木一郎さん