今週の「みっくみくにされたい」人たちへ

朗報です。初音ミクfigmaが出るそうです。

figma 初音ミク

figma 初音ミク

ミクの可愛さ大爆発の一品です。もちろん、ネギも2本付いてきます(笑)。
明日のキャラホビで先行発売を予定しているそうですが、仕事のため明日は行けそうにありません。
ここは黙って一般発売を待つしかなさそうです。

そして、初音ミクと言えば…。

何故か柊かがみ初音ミクの格好をしてます。それにとても似合ってます(笑)。そして泉こなた泉こなたで、悪い魔法使い*1の格好をしています。それにとても似合ってる(笑)。こんなとても愉快なキャラクターたちが登場する「らき☆すたOVA*2、いよいよ出ます。

そして「らき☆すた」と言えば、やはりここは2つ並べて見るしかないでしょう。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)

なるほど、両者を並べれば並べるほど、オリジナルの良さに改めて気付かされます。「らき☆すたドラマCD」*3、とシェリル・ノームの「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late」、こちらも是非。

*1:アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第0話「朝比奈ミクルの冒険」に登場する長門有希演じるキャラクター

*2:OVAの読みは「オリジナルなビジュアルとアニメーション」

*3:ドラマCDの読みは「ドラマがコンプリートなディスク」