西武ライオンズ、今日にも優勝決定!?

今日から埼玉西武ライオンズは、地元西武ドームで対東北楽天ゴールデンイーグルスとの2連戦です。前日の対福岡ソフトバンクホークス戦では、おかわりくん(中村剛也選手)の43号満塁ホームランなどもあり、10−5で快勝。マジック対象チームのオリックスバッファローズ北海道日本ハムファイターズに10−5で大敗した事もあり、優勝までのマジックナンバーは2となりました。今日の東北楽天戦に勝ち、なおかつバッファローズ千葉ロッテマリーンズに負ければ、無条件で4年ぶりのパ・リーグ優勝が決まり、クライマックスシリーズ第2ステージからの参加が決まります。僕は今日、西武ドームへ2連戦の初戦を見に行くんですが、東北楽天の先発が岩隈投手だし、ライオンズの先発が石井一久投手だし・・・、といろいろ不安な点がいくつかありますが、それさえ乗り越えて行ければ、優勝はそれほど遠くはないと思います。皆さん、今日は是非とも西武ライオンズが勝つように、そしてオリックスバッファローズが負けるように、応援して頂ければと思います。読売ジャイアンツ阪神タイガースと首位で並んだ事だし、ライオンズも負けてはいられません。皆さんで勝利を祈って念を送りましょう。よろしくお願いします!