Happy Birthday,ほっちゃん!

堀江由衣さんの初の武道館ライブ「武道館で舞踏会」に行ってきました。ほっちゃんのライブを見るのは、一昨年の両国国技館でのクリスマスライブ以来なので、ずっと楽しみにしながらこの日を待っていました。
今回は、武道館での舞踏会に向かう途中のほっちゃんが、悪い女王に支配された蜂の王国を救うために、女王に戦いを挑むと言うストーリー仕立てのお話なんですが、
ほっちゃんのライブと言うと、いつもストーリー仕立てのものがほとんどなんですが、今回はアクションがいつも以上に多かったり、
ステージを飛び出しての立ち回りや、ほっちゃん自身が空を飛んじゃったり(!)と、いつもにも増してほっちゃん女優魂(?)を感じさせた様な気がしました。
本編終了後のMCでは、踊りの最中にステージ衣装が破けてしまったりした失敗談を話したりして、ほっちゃんのアクティブ過ぎる(?)一面が見え隠れしていました。
そして今日はほっちゃんのお誕生日と言う事もあり、元Aice5のメンバーやangelaのお二人からのビデオメッセージがあったり、劇中にも登場したクマのバーテンダー「クマスター」からの誕生日プレゼントもあったりで、非常に和やかな雰囲気に包まれました。
果たしてほっちゃんは来年も17歳の誕生日を迎えるんでしょうか(笑)。そして次のライブはいつになるんでしょうか。今から楽しみで仕方がありません。

ヒカリ

ヒカリ

今回のクライマックスの立ち回りでかかった曲ですが、この時のほっちゃんは正に勇者と言う感じがしました。くまののべぼうを使っての振り付けを練習したのはこのシーンのためだったのね…。

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)

数日前にAmazonで注文した商品がもう来ました(笑)。チアリーダー姿のほっちゃんがもの凄く最高! ほっちゃんのチアコスは付属DVDに収録のPVで見る事が出来ます。