デジタル文化放送!?

もう一つスペースクラフト所属声優に関するネタですが、超!A&G+で木曜の夕方に放送されている「明坂聡美の超ラジ!Girls」で、パーソナリティーのあけちゃんこと明坂聡美さんが「デジタル文化放送をお聴きの皆さん、がぁ〜っす!」と挨拶している事についてある疑問を感じました。

「デジタル文化放送って、何だ?」

確かに、デジタルラジオ推進協会が展開しているデジタルラジオのチャンネルの中に、「TBSラジオデジタル」や「ニッポン放送DIGITAL」はあっても、「デジタル文化放送」の名前はありません。文化放送デジタルラジオのチャンネルは、「超!A&G+」と「文化放送プラス」、それに昨年で放送を停止した「UNIQue the RADIO」ぐらいなもの。「デジタル文化放送」など始めから存在していないのです。では何故、あけちゃんは超ラジ!Girlsの冒頭の挨拶で超!A&G+の事を「デジタル文化放送」などと発言したのか? それは未だに謎なのです。僕はこの事についてWikipedia*1で言及したんですけれども、いつの間にかコメントアウトになってしまってました(涙)。と言う訳で、どなたかこの真相をご存知の方がいましたら、コメントなど下さると有り難いです。よろしくお願いします。