勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 第6話「勇者王!最期の刻(ひ)!」

文字通り、ガオファイガーがソール11遊星主に成す術もなく敗れてしまう話。
青の星・地球そっくりの星に来たのはいいけど、どこをどう調査したって、
地球と変わりないのはなんか変な気もする。でも、これって…。
結局ボルフォッグを始めとする各勇者ロボは相次いでシステムダウン。
大河長官らGGGのクルーも平和ボケしすぎてあの体たらく…。一体どうなってるの?
と言ってる間にGストーンの導きによってガイはダムの方向へ。
ガイを待ち受けていたのは、今回の大ボス・ソール11遊星主の皆様方。
大ボスの1人・バルバレーバと戦う事になり、ガオファーへとフュージョン
そして、ガオーマシンとファイナルフュージョンしようとするのですが、
プログラムドライブしてくれるはずのパピヨンの姿がいない。もしや…?
そうこうしている間にプログラムドライブしてくれちゃったのは、誰?
などと言ってる間にガオファイガーにファイナルフュージョンしたガイ。
相手の攻撃にヘルアンドへブンで対抗するのですが、突然眼前にカインの姿が…。
そのとたんガオファイガーの手は砕け、そしていつの間にか体までもが…。
まさかとは思っていたんですが、こんなに凄まじいとは思ってませんでした。
ソール11遊星主の前に敗れ去り、爆発してしまったガオファイガー。
果たして、ガイは死んだのか? 大河長官たちGGGのほかのメンバーは?
ソール11遊星主の使い手に遭遇したパピヨンとルネの運命は?
そしてプログラムドライブしてくれた護は、本物の護なのか?
今週の放送が悲壮感たっぷりだった分、来週は期待感大かも知れません。
やはりラミア(ソムニウム)はパピヨンの中に潜む存在だったのか…。
次回の放送ではいよいよキングジェイダーが復活! ガイの生死も気になります。

次回予告


君達に最新情報を公開しよう
勇気は失われた
神話は終焉を迎えたのか?
いや、まだ希望は失われてはいない
誇り高き戦士の、紅き宝石が輝く時
大空に不死鳥が舞い上がる!
勇者王ガオガイガーGATHERING
「復活の白き方舟!」

次回もこのチャンネルで
ファイナルフュージョン承認!

追記

最後に、今日の番組内でTV版勇者王ガオガイガーDVD-BOXのCMが流れました。
以前、2BOXに分けて発売された商品を1BOXにまとめて発売するそうで、
関連商品のCMなど、このBOXならではの秘蔵映像なども収録されるみたいです。
そしてこのCMの最後に流れた勝利の鍵が、○○だったとは…。とにかく買いです!

勇者王ガオガイガー DVD-BOX

勇者王ガオガイガー DVD-BOX