CDの話題

その1 「嵐が丘」と言えば…

今日の「嵐が丘」で思い出したのですが、桑島法子さんのアルバム「Flores〜死者への花束〜」の8曲目に「嵐が丘」をイメージした楽曲があるのをご存知でしょうか。
「水に落ちた葡萄酒」と言う曲なのですが、最後のサビの部分はヒースクリフの視点で、それ以外はキャシーの視点で歌っています。まさに今回のテーマにぴったりですよね。
「Flores〜死者への花束〜」は僕自身にとっても凄くいい一枚だと思うので聴いてみて下さい。「『GUN×SWORD』のウェンディ役の人がこんなアルバムを…」と思っていたそこのアナタ! 騙されたと思って是非どうぞ。ほーちゃんの意外な一面がそこにあります。

Flores ?死者への花束

Flores ?死者への花束

その2 「ハピマテ」最終回バージョン、もうすぐ発売!

魔法先生ネギま!」最終回のオープニング限定で流れた「ハッピー☆マテリアル」の最終回ヴァージョン発売まであと2週間です。もう予約のほうは済みましたか?
まだの人はお近くのCDショップでご予約を! Amazonのサイトでも受け付けています。

魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル/輝く君へ〜Peace

魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル/輝く君へ〜Peace

その3 インパクトが強すぎなCDジャケ写

しかし「Flores」と「ハピマテ(5月度)」のジャケットを比べてみると、いろんな意味で凄すぎるのは自分だけだろうか。非常に奥が深すぎる…。

Flores ?死者への花束 魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル