今朝のいぬかみっ!第9話「煩悩とせくはたっ!」

今回は、薫様の屋敷内に出没する怪しげな痴漢を退治するため、啓太とようこが薫様の屋敷にやってくると言う話でしたが、結論から申し上げますと、はっきり言ってあまり面白くなかったです。まぁ、後半の水着姿のようこたちや、変態紳士・覗きのドクトルら3人の登場にはさすがに笑ったけど。むしろようこら犬神たちにフライパンで叩かれまくった挙句、全裸のまま警察署の牢にぶち込まれた啓太が哀れで仕方がなかった。こんな展開があと4ヶ月も続くのかと思うと…。あぁ、鬱だ…。ちなみに覗きのドクトルの声を演じたのは、あの東方不敗こと秋元羊介さん。やはりダンディーな紳士の声には持って来いですな。そんな訳で次回は、原作者・有沢まみず先生自ら脚本を担当した自信作。そして川平榧(かわひら・かやの)役で林原めぐみ様が登場。いよいよ川平家の秘密が明らかに? と言う事はあの薫様も登場か? あと公式サイトを見た限りでは、12話&13話で水樹奈々ちゃんがゲストキャラ・新堂ケイ(真堂圭ちゃんじゃないよ)役で出演だとか。こちらも楽しみです。