「いぬかみっ!」関連楽曲、オリコンチャートに2曲同時ランクイン!

堀江由衣ちゃんが歌う「いぬかみっ!」のオープニング主題歌「ヒカリ」と、Aice5が歌うエンディング主題歌「友情物語/Believe My Love」が2曲同時に、オリコンウィークリーチャート入りを果たしました。「ヒカリ」が5位、「友情物語/Believe My Love」が7位で、ほっちゃんは初のベスト10入りにして自己最高順位をマークしました。その他にも、ALI PROJECTの「亡国覚醒カタルシス」(9位)や島みやえい子さんの「ひぐらしのなく頃に」(18位)、平野綾さん・茅原実里さん・後藤邑子さんの「ハレ晴レユカイ」がベスト20に入っています。これだけの声優系アニソン楽曲が大量にオリコンチャートを席巻する事になろうとは、まさか十数年以上前には考えられなかった事なんですよね。今年は良い意味でアニソン楽曲の当たり年になりそうな、そんな予感がします。

ヒカリ

ヒカリ

Believe My Love(初回限定盤)

Believe My Love(初回限定盤)

Believe My Love

Believe My Love