クローバー The 1st Anniversary Live!@キッズステーション

5月に行われたクローバーのライヴドキュメンタリー番組で、デビュー当時の映像から現在までの軌跡とか、リハーサルから本番終了後までの彼女たちを追った内容になっています。僕はライヴそのものには行けなかったんですけど、この番組を通して、彼女たちの普段の姿がかい間見れたような気がしました。メンバー一人一人のソロナンバーも聴けたんですけど、印象的だったのはアンコールの際のMCの時に斎藤桃子ちゃんや庄子裕衣ちゃんが涙しながら話していたところだったです。でも、さすがになっさん(井ノ上奈々ちゃん)は泣かなかったみたいで、後になっさんが「泣くのは次のライヴの時まで取っておきます」と言っていました。今回のクローバーのライヴは残念ながら行く事が叶わなかったんですけど、次のライヴが行われる際には是非とも見に行きたいと思います。でもその前に新曲のCDを予約しなくては!

TVアニメ「まもって!ロリポップ」OP主題歌 Poppin’Heartはひとつだけ?

TVアニメ「まもって!ロリポップ」OP主題歌 Poppin’Heartはひとつだけ?