「ガイキング」終了記念名場面集その2 ガイキング・ザ・グレート誕生!の巻

今回は第31話から、ガイキング・ザ・グレートが初登場シーンをご覧頂きたいのですが、このロボット、大空魔竜の頭部にライキングのパート1(腕部)とバルキングのパート2(脚部)が合体し、ハイドリュートフレアで作られた特製ヘルメットを被る事によって完成する、まさに宇宙最強の鋼鉄巨人なんです。ザ・グレートに合体するまでのダイヤの葛藤がもの凄く出ていて、もう心の炎が異常なまでに燃え上がる事この上なしです。超魔竜ドボルザークを子ども扱いするザ・グレートの戦いぶりや、串田アキラさんの歌うザ・グレートのテーマ曲、そして合体前のダイヤの台詞「こんだけみんなから火ぃ付けられてよ、俺が燃えない訳にはいかねえよなぁ!!」は必聴です!