「ガイキング」終了記念名場面集その1 ダイヤvsノーザの巻

前回までオープニング映像を一通り紹介してきたんですけど、今回からは僕が個人的に選んだ名場面を紹介します。まずは13話から、ダイヤのガイキングとノーザのノーザ・ドルマンの決闘から。互いにフェイスオープンの機能を備えた2体のロボットの死闘にはさすがに熱くなりますよね。YouTubeにも早くから上がっていたそうですし、MyMDにも音声だけのものを入れてあるので、個人的にもかなり気に入ってます。この時のダイヤの台詞「強い奴が勝つんじゃなく、最後まで諦めない奴が勝つ」は、この回から最終回までの教訓として、またこの作品を代表する有名な台詞になりましたよね。この2体のロボットによる熱い死闘。是非ご堪能下さい。クローズドフェイス!