今日の美少女戦麗舞パンシャーヌ

最終回「穏やかな最終回」

最初に言っておく。この結末にはかーなーり絶望した!

まぁ、全ては神様の手のひらで踊らされていたと言う事ですね(笑)。元々神様も10万円と言う高いお金さえもらって、なおかつ貯金さえしていれば、あんな事にはならなかったと思うんですけどねぇ。
さて、13回と言う短い期間ではあったんですけど、そもそも「美少女仮面ポワトリン」に代表される不思議コメディを現代に復活させると言うコンセプトは正しかったんだろうか?と言う事なんですが、自分からしてみれば、今回の試みはいろんな意味で言ってみれば大失敗と言う以外にはないでしょうね。もう少し台本やストーリー構成とかがしっかりしていれば、ポワトリンを超える可能性はあったかも知れなかったんですけど…。とにかく、グラビアアイドルの矢吹春奈さんを主役に起用した意味では巧くいったかな、と思うんですよね。個人的には花島優子さんがあの90年代のイケイケOL風ボディコン姿で登場した回にはかーなーりツボにキタかなと思うんですけど。
どっちにしろ、まだ来るべき時代が早すぎたとしか言い様がありません。この不思議コメディが再び受け入られる時が来るのは少なくとも数十年後ぐらい。それまではパンシャーヌと言う存在も遠い黒歴史の彼方へ追いやられるのかも知れません。

美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン~ VOL.01 [DVD]美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン~ VOL.02 [DVD]

次回から「週刊 赤川次郎

人気小説家・赤川次郎さんの短編ミステリー小説を3話、しかも連続で放送すると言うコンセプトがとても素晴らしいです(笑)。しかもその3つを少年少女向けにどうやってアレンジしていくのかが見物なんですけど…。それにしても昨年4月以降、「アニメ530」と銘打ってアニメ枠を軒並み夕方5時30分スタートにしたのはいいんですけど、僅かこの数ヶ月で月曜と火曜の5時台後半がドラマ枠になってしまうと言うのはさすがにどうかと思うんですけど(苦笑)。まぁ、視聴率とかの問題もあるかも知れませんけど、こんな事態になるぐらいだったら、6時台後半の「スキバラ」を終了させて、5時台後半のアニメ枠をそっくりそのまま移動してきたほうがいいと僕自身は思うんですけど、皆さんはどうでしょうか?