清浦夏実「旅の途中」感想

実にいい曲です。「十二国記」のED主題歌「月迷風影」を手掛けている作曲家(元ZABADAK吉良知彦さん)が作ったとは思えないような、素晴らしい出来です。まるでこの曲を聴いていると、ホロとロレンスと一緒に旅をしているかのような、そんな感じにさせてくれます。さすがは「狼と香辛料」のOP主題歌だけの事はあります。
でも個人的には、このシングルCDのジャケットに引かれちゃいました。

このCDジャケ写を見ていると、どうしても桑島法子さんのあのアルバムのジャケ写を思い出すんだよね…。

いずれにしても同じレコード会社だしね。雰囲気が似ていると言うのもあるんだけど。
そういった意味で清浦夏実ちゃんのこのCDを出来る限り聴き続けたいと思います。

旅の途中

旅の途中

Flores ?死者への花束

Flores ?死者への花束