暑いので館山へ

yukkey1912009-07-12

来ちゃいました(笑)。さすがにこの季節になると日焼けがしたくなってしまうもので…。
実は館山に来るのは初めてなんですけど、所沢に住んでいた頃は、毎年藤沢市の片瀬東浜へ
海水浴に来ていたものです。でも、今年の春に所沢から千葉へ引っ越してきたので、
これを気に千葉の海にも行ってみたいな、と思い、海水の綺麗な館山へ行く事にしました。
でも、海水浴のシーズンは来週以降と聞いて、最初は少し不安だったんですけど、
海の家もある程度空いていた上に、お天気のほうも持ち直していたので、シーズン前にしては
なかなか良かったほうではないかと思っています。海水も最初に入った時は少し冷たかった
んですが、徐々に慣れてきました。正直、泳ぐのが本当に気持ち良かったです(笑)。
今、甲羅干しをしながらこれを書いているんですが、その時の格好が物凄く恥ずかしいです。
人様に見せられる様なものではないので、その辺は十分察して下さい(笑)。
声優の茅原実里さんは毎年海に海水浴に出掛けているそうですが、今年は行くんでしょうかね?
来月始めには野外ライブもあると言う事ですし、たぶん今年も海に行くのは難しいかも?
でも、今年こそは必ず行けるといいですね。
これから夕方まで海にいて、それから食事して帰ります。寿司にでもしようかな。


写真は日焼けをしている最中の自分の足。案外ボロボロだ…。