メダロット≠angela!?

今月から放送がスタートしたテレビアニメ「生徒会役員共」のエンディングテーマ「蒼い春」が凄い話題になっているそうです。僕は2003年の再メジャーデビュー*1の時からangelaを知っているんですが、この曲は、それまでの彼らには考えられなかったとてもはじけたポップサウンドで、バックに流れる女子高生たち(?)のコーラスも非常に耳に残っています。僕は以前、この曲を超!A&G+の某番組でフルコーラスで流れているのを聴いた事があるんですが、あえて突っ込ませて頂くと、コーラスの部分といい、全体的なサウンドと言い、メダロット」のオープニング主題歌(歌:竹内順子)に似ているんです。僕も最初「蒼い春」を聴いた瞬間、メダロットの主題歌に似ているな、と言う印象をものの見事に植え付けられた感じがしました。まだ聴いていないという人がいましたら、7月28日に「蒼い春」のシングルCDが発売されますので、是非買って聴いて、ご自身の耳でお確かめ下さい。

蒼い春

蒼い春

ちなみに、メダロットの主題歌はこんな感じでした。比較用として載せておきます。

スターチャイルド SELECTION II

スターチャイルド SELECTION II

メダロット」関連の音楽CDは現在どれも廃盤で、唯一OPとEDの両主題歌を収録したCDがスターチャイルドから発売しています。興味のある方は是非御一聴を。

*1:1998年頃に一度メジャーデビューを果たしている