無線LAN始めました。

突然ですが、今日から無線LANを始めました。無線LANルーター自体は一昨日購入したのですが、キリのいいところで始めたいと思い、今日の朝設置しました。
僕のパソコンは、DVDマルチドライブ接触不良のため使えないので、メーカーのホームページにあるユーティリティーをダウンロード、インストールした上で設定、見事に繋がりました。
場所によっては電波の状況が良くないところもあるみたいですが、1階での作業が多くなる下旬以降はかなり有利になると思います。ちなみに、無線LANルーターバッファローさんの「BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NH」を使用しました。

これで、仕事もプライベートも十分にはかどりそうです。