10人目の平成ライダーは「ディケイド」!

2009年1月スタートの平成仮面ライダーシリーズ(テレビ朝日系)の10作目が「仮面ライダーディケイド」に決まったそうで。放送は2008年1月25日(日)から。放送時間は今までと同じく毎週日曜日朝8時からの30分間。今回は2000年の「仮面ライダークウガ」から数えて10作目と言う事もあり、現在放送中の「仮面ライダーキバ」までの主役ライダー9人が登場するそうです。主役のライダーが全部で10人も登場すると言う事は、過去の作品との世界観とも繋がったりするんだろうか? それはともかく、放送が本当に楽しみです。主題歌を歌うGacktさんは、「悪役として(同番組に)出演したい」と言っていたそうですが、武器がウィンクや投げキッスで、最終的にライダーを倒すと言う展開はあまりにも非現実的で実現はかなり難しいんじゃないかと思うんですが(笑)。

では、そんな「仮面ライダーディケイド」の制作発表の模様をひとつ(全部で2つあります)。